西日本シティ銀行は2月15日、「新生活応援キャンペーン」をローソンと協働で開始した。キャンペーンのポイントとなるコンビニと連携した銀行アプリへのクーポン配信は、地方銀行初の試み。期間は5月31日まで。

ATM手数料が1年間無料になるALLINONEカード

カップヌードルやからあげクンなどが無料でもらえる

「新生活応援キャンペーン」は、西日本シティ銀行の口座を新たに給与振込口座に指定した人、あるいはALLINONEカードを新たに契約した人に、ローソンの無料クーポンを配信するというもの。給与振込口座指定の条件では、勤め先より、「給与振込」として発信された振込であれば、パート・アルバイトの人も対象となる。いずれも、クーポン配信までにスマホアプリ「西日本シティ銀行アプリ」をダウンロードし初回登録(口座登録)をし、お知らせの受取を「ON」に設定していることが条件となる。

ローソンで引き換えできる無料クーポン(それぞれ1回のみ使用可)は、5月は日清カップヌードル、6月はローソンからあげクン、7月はハーゲンダッツミニカップ。8月・9月・10月の賞品は「お楽しみ賞品」となる。配信は、毎月25日頃を予定している。

クーポンは、ローソンのマルチ端末「Loppi」で、アプリへ送信されたバーコードをかざし商品引換券を受け取ることで利用できる。

ALLINONEカードは、キャッシュカードとクレジットカードがひとつになったカードで、1枚でお金の出し入れや買い物が可能。ALLINONEカードを申し込むと、ATMの手数料(コンビニATMを含む)が1年間無料になる。18歳以上の大学生などは、在学中無料となる。