小林麻耶が『しくじり先生』に登場! 嫌われて苦しむ人々へ涙のメッセージ

 

フリーアナウンサーの小林麻耶が、22日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜20:00~20:54)に出演し、"八方美人で嫌われちゃった先生"として授業を行うことが15日、明らかになった。

『しくじり先生』に出演する小林麻耶

失敗してしまったゲスト講師が、自らの経験を反面教師としてもらうべく授業を繰り広げる同番組。来週22日の放送では、"嫌いな女子アナランキング"で1位を獲得してしまった小林が、"誰にでも良い顔をして敵だらけにならないための授業"を行う。

小林はまず、自らが八方美人になってしまった第1の原因と考えられるという少女時代に経験したある出来事を紹介。その後、日本テレビ系バラエティ番組『恋のから騒ぎ』に出演したことで、八方にブリッコを振りまく"八方ブリッコ"という最強のキャラクターを手に入れたと告白する。小林はこのキャラを「麻耶文明に生息した伝説の生物」と解説。誕生の瞬間と、その生態を解き明かしていく。

さらに、TBS退社直後にキャスターを務めた報道番組の担当時代を、その番組のタイトルにかけて『総力報道! 麻耶ニュース』と銘打ち、ニュース風に読み上げる展開も。フリーになって3年間、暗黒期を過ごしていたことや、妹の麻央が、歌舞伎俳優・市川海老蔵と結婚した際の心境も全てさらけ出し、最後には、嫌われて苦しんでいる人々に向けて、涙のメッセージを贈る。

出演は、担任のオードリー・若林正恭と、レギュラー生徒の平成ノブシコブシ・吉村崇。生徒には、あき竹城、澤部佑(ハライチ)、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)、舟山久美子、的場浩司、遼河はるひが出演する。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「孔明のヨメ。」6巻を記念して、杜康潤が新宿でサイン会
[13:32 7/2] ホビー
要潤、ナビゲーター初挑戦に「本当に光栄」
[13:00 7/2] エンタメ
[来週のとと姉ちゃん]第14週「常子、出版社を起こす」親友綾・阿部純子が再登場 新たな夢も
[13:00 7/2] エンタメ
安井謙太郎、「ヘタレの烙印」に困惑? 中山優馬のいじりにたじたじ
[13:00 7/2] エンタメ
要潤、初の番組ナビゲーターは「本当に光栄」お宝ハンターと対談も
[13:00 7/2] エンタメ

本音ランキング