玉山鉄二、過去に戻れるなら芸名を希望「"○○つばさ"とか良いかな」

  [2016/02/15]

俳優・竹野内豊主演、お笑いタレント・バカリズム脚本の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI スペシャル(仮)』の放送日が4月5日(21:00~23:24)に決定し、玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加ら豪華ゲストが出演することが14日、分かった。

(上段左から) 竹野内豊、玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加/(下段左から)山崎樹範、丸山智己、宇梶剛士、松重豊

同作は、2014年10月クールに放送された連続ドラマの復活版で、竹野内演じる枝分が運転手を務める不思議なタクシーが、人生の選択に失敗した乗客を、やり直したい人生の分岐点まで送り届けるというストーリー。今回は、枝分が訪れる温泉旅館を舞台に、トラブルに見舞われる乗客役として、豪華キャスト陣の出演が決定した。

まずは、崖っぷちのベテランプロ投手と専属トレーナー役で、玉山と宇梶剛士が登場。そして、彼女が婚約破棄を告げた婚前旅行中のカップル役で瀧本と山崎樹範が、生徒が失踪した修学旅行中の中学校教師役で清水と丸山智己が出演し、さらに松重豊は、旅館に1人で宿泊する謎の男として現れる。

瀧本は、初共演となる竹野内について「昔から見ていた俳優さんなので"テレビの方"って感じがします(笑)」と感想。同じく初共演だという清水は、寒い日の外ロケで、竹野内がマネージャーにカイロを手渡している姿を目撃し、「ジェントルマンだなって思いました」と感心していた。

また、もし選TAXIに乗って過去に戻れるとしたらという質問に、玉山は「芸能界に入る前に戻って、本名じゃなくて芸名をつけたいですね」と回答。「"玉山鉄二"って武士俳優みたいなので"○○つばさ"とか良いかなと(笑)」と希望を明かした。

丸山は「昨日の撮影シーンをもう一度やり直したいです。『もっとこうすればよかったかな』『もうちょっとできたのにな』とか考えたりしちゃいます」と演技への探究心を見せる一方、山崎は「飲み過ぎる前の晩に戻って、お酒をセーブしたいですかね(笑)」と自己管理で解決できる悩みを。宇梶と松重は、それぞれ「戻りたくないですね」「全くないですね!」と断言していた。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Pebble、GPSを内蔵したウエアラブルデバイス「Core」発表 - Androidを採用
[12:24 5/25] 携帯
【連載】3Dペンでカレー沢薫さんを「立体化」してみた 第2回 3Dペンは、カレー沢さんの顔を描くために生まれてきたのかもしれない
[12:00 5/25] テクノロジー
TVアニメ『少年メイド』、第7話のあらすじ&先行場面カットを公開
[12:00 5/25] ホビー
【コラム】週刊こむぎ 第29回 そこにいるだけで 助けになる
[12:00 5/25] 企業IT
【連載】漫画「いたずらオウムの生活雑記」 第281回 マジックテープを使って
[12:00 5/25] 趣味

本音ランキング

特別企画 PR