「壁ドン」シーンに注目!? 『デジモン tri. 第2章「決意」』先行上映会開催

竹間葵  [2016/02/12]

「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して制作される、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編となる最新作『デジモンアドベンチャー tri.』。全6章で展開される本作の『第2章「決意」』が2016年3月12日に公開されるのに先立ち、プレミアム先行上映会が2月11日(木)に、東京・新宿の新宿バルト9で開催され、その舞台挨拶に太刀川ミミ役の吉田仁美と城戸丈役の池田純矢が登壇した。

『第2章』のストーリーのカギを握る太刀川ミミと城戸丈を演じる2人が、月島総合高校の制服姿で登場すると、客席からの大きな歓声と拍手が起こる。オープニングトークから息の合ったやりとりで会場を盛り上げる2人だが、「第1章の時以上に緊張が高まって、そわそわしている」という吉田に対し、池田は「(第2章が)あまりにも面白すぎて、こんなものを世に出してしまっていもいいのか?」とその出来栄えに自信を覗かせる。

第1章とは雰囲気も異なり、かなり明るい展開が多いという第2章。"温泉施設"に行ったり、"学園祭"があったりと見どころ満載の第2章だが、その中でも特に注目してほしいポイントとして、池田は「壁ドン」を挙げる。「アフレコ中、キャストがざわついた」(吉田)。

また、第1章のあと、今回の舞台挨拶においてMCを務めた松澤千晶とTVシリーズで太刀川ミミを演じた前田愛と3人で食事に行ったという吉田は、前田から「真似とかしなくていいから自由に演じてね」と言われて、その言葉にすごく背中を押されたというエピソードを披露。「私たちの『決意』を、ぜひしっかりと受けとめていただきたいと思います」(吉田)と語り、舞台挨拶を締めくくった。

(写真左より)松澤千晶、吉田仁美、池田純矢

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』は、2016年3月12日(土)より、全国10館3週間限定上映/先行有料配信が同時スタート。上映館などの詳細は、公式サイトをチェックしてほしい。

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」3.12劇場上映 第2弾告知PV


(C)本郷あきよし・東映アニメーション

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

CentOS 6.8登場
[09:00 5/27] 企業IT
IT業界で働く日本女性は有利か!?女性エンジニアの実情に迫る - 日本MS
[09:00 5/27] 企業IT
Holst/imecがセンサネットや将来のIoT向けに低消費電力無線チップを開発
[08:30 5/27] テクノロジー
【コラム】Windows 10ミニTips 第85回 UWP版「電卓」をショートカットキーで便利に使う
[08:20 5/27] パソコン
【コラム】サラリーマンが知っておきたいマネーテクニック 第53回 おすすめ投資信託は「ノーロード」&「インデックス型」&「バランス型」(1)
[08:00 5/27] マネー

本音ランキング

特別企画 PR