さんま、再婚願望語るも大竹しのぶとの復縁は「絶対ない」

 

お笑いタレントの明石家さんま(60)が、11日に放送されたテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル』(19:00~20:54)にゲスト出演し、再婚願望を語った。

お笑いタレントの明石家さんま

25年ぶりに同番組に出演し、黒柳徹子と爆笑トークを繰り広げたさんま。再婚の予定を聞かれると、「再婚はしたいとか家で一緒に過ごしたいとかある」と願望を告白し、「いい人がいれば」と話した。

その上で、「もう60歳になるので、子供がほぼできないだろうというのがつらい」という思いも明かし、「子供がほしいのは事実。向こうもそうだろうし」とコメント。「介護になるわけよ。俺が今結婚してありがたいことに子供ができたら、赤ちゃんがおむつをはずした時に俺がおむつせなあかんことになる」と冗談交じりに語った。

また、元妻で女優の大竹しのぶと再婚したいという思いがあるのではと聞かれると、「それはない」と即答し、「離婚ってとんでもなく大変。あの経験をしたら、その人と結ばれるなんて絶対思わない」と説明。テレビなどで大竹とのエピソードを話すのは「好きだからではなくウケるから」と言うと、黒柳が「あんた、ウケるためならなんでもするなー!」とツッコんだ。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

フォントにそれで大丈夫? イチから学ぶWebフォント講座 第1回 文字とは、書体とは、フォントとは
[08:00 10/1] 企業IT
松本人志『ワイドナショー』原点語る「たたかれた芸能人をフォローできる番組に」
[08:00 10/1] エンタメ
コントロールセンターを表示すると微妙に振動します!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[08:00 10/1] スマホとデジタル家電
部屋中の家電をこれ1台で操作 - ソニーの「HUIS」は"育てる"リモコンだった
[08:00 10/1] スマホとデジタル家電
鉄道トリビア 第373回 2つの列車の運転士が同じ名前という理由で起きた大事故がある
[07:50 10/1] ホビー