2児の父・ナイナイ矢部「人生MAX」と幸せオーラ全開! 結婚の魅力は"子供"

  [2016/02/07]

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(44)が5日、8年ぶりに復活する同局のバラエティ特番『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』(2月17日19:57~22:00)の収録後に囲み取材に応じた。

『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』の収録に参加したナインティナインの矢部浩之

同番組は、サプライズ好きの芸能人がプロポーズプランナーとなり、最高の演出で一世一代のプロポーズを応援するバラエティ。MCの矢部にとっては、先月21日に第2子を出産した妻・青木裕子アナウンサーと付き合うきっかけになった番組でもあり、収録でなれそめやプロポーズについても語った。そして、「今、超幸せ。人生MAX」と幸せオーラを放った。

2008年10月の前回放送時は、青木アナと交際をスタートさせる前。あれから8年、今では2児の父となった矢部は「8年前とは自分が変わっているなと思いました。自分の中の汚れたものがなくなっているなと。子供もできたおかげで素直にVTRが見れた」としみじみ語り、放送されたプロポーズは「全部ステキでした」と振り返った。

第2子誕生による変化を聞かれると、「なかなか寝れない。1人目とは全然違う」とうれしい悲鳴をあげ、「もちろんママが一番大変なんですけど、長男の面倒を基本、僕が見るようになるので」と妻への気遣いも見せつつコメント。「長男はやんちゃになってきて、ずっと家にいます。家族といます。昔、遊んでいた後輩とか信じられないと思います」と笑い、「そういうものから逃げてた分、素直に楽しめてます。家族とか子育てを」と語った。

そして、結婚の魅力は「子供」だと言い、「子供ですべて変わった。ずっと見てられるしずっと見てたいし、2人男なので自分の小さい頃とかぶせたりして」と父の顔。妻の青木アナにも「パパは子供が生まれてから変わった」と言われるという。そして、「上の子が生まれてからピタッと(後輩との食事などに)行かなくなって、この期間は今しかないので、見てたいみたいのが出てきて…。子供は、その時はその時しかないので」と優しそうな表情で話した。

また、収録中に共演者から青木アナとの再共演を期待され、子供も一緒でいいと言われたことについて、「ほんまに母乳あげながらでええ? やるんだったらおもしろくしたい」とニヤリ。「嫁と2人だと照れくさいのもあるから、子供いたら助かるなと思ったり」と話し、「もしオファーいただければ、相談して考えさせていただきます」と前向きな姿勢を見せた。

『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』スタジオの様子(C)TBS

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】これは使える! 夫婦で簡単に予定や家計を共有できる無料スマホアプリ5選
[07:30 5/27] ライフスタイル
サンシャインジュース、より深くクレンズ効果を実感できる新商品発売
[07:30 5/27] ヘルスケア
松平健『X-MEN』最強の敵役で洋画吹き替え初挑戦「大いに暴れたい」
[07:27 5/27] エンタメ
人気声優M・A・O『モンスターハンター ストーリーズ』で“謎の言語”に挑戦
[07:00 5/27] エンタメ
【連載】ねこのはなしをしようか 第8回 猫好きなのに何故猫を飼わないのか
[07:00 5/27] 趣味

本音ランキング

特別企画 PR