バットマンとスーパーマンが豆まき参戦! 升を片手にバトル勃発!?

  [2016/02/03]

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が3月25日に公開されることを記念し、東京・港区の増上寺で3日に行われた「節分追儺式」に、バットマンとスーパーマンが参戦。特設舞台上で著名人と共に豆をまき、5,000人を超える来場者から歓声が上がった。

「節分追儺式」に登場したバットマンとスーパーマン

600年を超える歴史を持つ、増上寺で行われる節分の伝統行事「節分追儺式」。登壇する有名人の名前が次々と読み上げられる中、"バットマン"と"スーパーマン"というヒーローの名前が異彩を放ち、2人が映画さながらのコスチュームに身を包んで登場すると、会場は一気にヒートアップした。

映画史上初となる衝突を迎えるバットマンとスーパーマンは、イベントでもにらみ合って火花を散らしながらも、その手には豆を入れるための升が。そして、同じく豆まきに登壇した女優の中村玉緒やフィギュアスケーターの安藤美姫らに劣らぬ存在感を見せつけながら力強く豆をまき、来場者の厄よけと来福を願った。

今回、ヒーローの姿でイベントに登壇した2人だが、普段はヒーローの姿を隠して人々と変わらぬ生活を送っている。バットマンの"普段の顔"ブルース・ウェインは、世界有数の資産家で、夜はプレイボーイだが、夜が深まる頃にダークヒーロー・バットマンに。一方のスーパーマンは、普段はクラーク・ケントを名乗り、新聞記者をしている生真面目な青年だが、危険が訪れれば地球最強の男・スーパーマンとして戦いに身を投じる。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』では、そんな2大ヒーローの直接対決を描く。

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENTINC.,RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

山路徹、女性30人に"不倫は純愛の要素が強い"と力説…反感買い孤立無援化
[08:00 5/30] エンタメ
「遠隔操作市場」の科研費、2位の北大は4億9,045万円 - 1位は?
[08:00 5/30] マネー
綾瀬はるかと菜々緒が2位! ワキがキレイそうな有名人1位は?
[07:30 5/30] ヘルスケア
シニアに最も多いタイプは「無趣味で世の中に無関心」なミノムシ型?
[07:30 5/30] ヘルスケア
【連載】銀行員は見た! 第51回 異物混入事故
[07:30 5/30] マネー

本音ランキング

特別企画 PR