南海高野線堺東駅直結、南海堺東ビル全60店舗の専門店ビルに - 3/3オープン

佐々木康弘  [2016/02/01]

南海電気鉄道と南海商事はこのほど、南海高野線堺東駅直結の南海堺東ビルで進めていたリニューアル工事の完了にともない、全12店舗の駅ナカ商業施設が誕生すると発表した。3月3日グランドオープン予定となっている。

南海堺東ビル建物外観(西口側)

髙島屋堺店入口前イメージ

既存店舗7軒をリニューアルするとともに、食品スーパー「成城石井」やカフェなど5軒が新規出店。駅隣接の髙島屋堺店との回遊性を向上させ、ビル全体の一体感を創出することで、駅の魅力や街の集客力の向上を図る。とくに20~30代の女性を中心に若い世代を呼び込む考えで、「活気があふれ、ふと立ち寄りたくなるような駅ビル」をめざすとしている。

新たな駅ナカ商業施設のオープンにより、同ビルは髙島屋堺店とその専門店を含め、約60店舗の専門店を有するビルとなる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】まだ"名物"で満足してるの? 札幌駅周辺の地元民絶賛ラーメン店3選
[06:30 6/1] 趣味
現在実施している節約術、人気1位はどんな技?
[06:30 6/1] マネー
貫地谷しほり「恋愛で悩んで涙」ドラマ『早子先生』感動シーンを語る
[06:00 6/1] エンタメ
「ドラクエⅢ」大魔王ゾーマを最も早く倒すのは誰なのか!?『ゲーム駅伝』
[06:00 6/1] エンタメ
間宮祥太朗「間違いなく告白しちゃう」映画『高台家の人々』で人の心を覗いた面白さとは?
[06:00 6/1] エンタメ

本音ランキング