小椋梨央扮する未希子(左)と猫田。

大詩りえ「猫田のことが気になって仕方ない。」7巻の発売を記念したイベント「リアル猫田&みっきーミーティング」が、本日1月30日にアニメイト池袋本店にて開催された。

イベントでは舞台「こどものおもちゃ」で倉田紗南役を演じた小椋梨央が、ヒロインの未希子に扮し、猫田の被り物をしたモデルとともに店頭で作品をPR。単行本7巻の1話分を収めた、試し読み小冊子の配布が行われた。

顔だけが猫というその特異なビジュアルで、アニメイトを訪れた人々から視線を集めた猫田。写真撮影自由ということもあり、多くのファンから記念の1枚を求められる場面も見受けられた。

なお明日1月31日には有隣堂横浜駅西口コミック王国と丸善ラゾーナ川崎店でも、「リアル猫田&みっきーミーティング」を実施。店舗にて同作の単行本を購入した人には、大詩による描き下ろしペーパーが特典としてプレゼントされる。特典は数量限定のため、希望者はお早めに。

「猫田のことが気になって仕方ない。」はクラスで人気の男子・猫田の顔が、なぜか猫に見えてしまう未希子の日常を描いた物語。りぼん(集英社)にて連載されている。

リアル猫田&みっきーミーティング

日時:2016年1月31日(日) 12:00~
会場:有隣堂横浜駅西口コミック王国

日時:2016年1月31日(日) 14:30~
会場:丸善ラゾーナ川崎店