小室哲哉の全盛期の豪遊伝説にスタジオ騒然!「ファーストクラス貸し切り」

 

globeのマーク・パンサーとTRFのDJ KOOが、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、音楽プロデューサー・小室哲哉の全盛期の豪遊伝説を明かした。

音楽プロデューサーでglobeの小室哲哉

自らメンバーとして活躍するglobeとしてヒット曲を連発するだけでなく、TRFや華原朋美、篠原涼子など、数々のアーティストをプロデュースしてきた小室。番組では、全盛期の豪遊伝説の真意について、マーク・パンサーとDJ KOOが語った。

「新幹線のグリーン車と飛行機のファーストクラスは貸し切り」という伝説について、マークは「年末の歌番組を全部やって正月もやって、疲れた顔をしていたから『小室さん、逃げちゃいましょうよ!』と言って一緒にロンドンに行った」とエピソードを披露。「その時、ファーストクラス貸し切りでした」と明かすと、スタジオから「えー!!」と驚きの声が上がった。

マークは、貸し切りのファーストクラスに「僕と小室さん、2人だけ」だったと振り返り、さらに、その時に小室が熱を出したことも告白。「それまで笑顔で歌っていたのに、気が抜けて熱出しちゃうから、下に布団みたいのを敷いてもらって寝て(笑)」と語った。

また、「世界中のリゾート地に1億円以上の別荘を持っていた」という伝説について、マークは「僕が知っているのは、ロスに5億円くらいするようなのが2戸、あと、ハワイ、バリ…。バリなんかすごいの、プールが!」と説明。DJ KOOは「うわさですよ、でっかいタイタニックくらいの船をもっているって」と話した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

KDDI、ゲーム感覚でWALLET ポイントがたまる「auまちモニ」
[15:39 8/24] スマホとデジタル家電
坂上忍、高畑容疑者の24時間テレビ降板「自覚なかったじゃ済まされない」
[15:38 8/24] エンタメ
シックス・アパート、PHP 7&MySQL 5.7に対応した「Movable Type 6.3」
[15:38 8/24] 企業IT
【特別企画】富士通がプログラミング教室を開催した理由
[15:30 8/24] 企業IT
DTI SIM、月額基本料金を半年間980円引きにするキャンペーン
[15:26 8/24] スマホとデジタル家電

本音ランキング