元光GENJIの大沢樹生が、きょう29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜19:57~20:54)に出演し、"実子騒動"について、DNA鑑定をすることになった動機の真実を語る。

『ダウンタウンなう』に出演する大沢樹生

この日の同番組は、ダウンタウンと坂上忍が酒場を巡ってゲストと語り合う企画「本音でハシゴ酒」を放送。ここに大沢が登場し、今回の騒動を時系列でまとめたフリップを元に振り返る。

前妻・喜多嶋舞との離婚後、17年間育ててきた長男とのDNA鑑定が「父性確率0%」と判定された大沢だが、浜田雅功に「よく分からないのが、そもそも何でDNA鑑定したの?」と聞かれると、前妻からの発言がきっかけだと語り始める。

一部報道では、酔っぱらった喜多嶋が「長男はアナタの子じゃない」と大沢に言い放ったとされているが、大沢はそれを否定。結婚して2年が過ぎた頃、喜多嶋妻が「ある人から『お前の子どもは俺の子だろ』と言われた」という話を告白してきたという。

さらに大沢は、週刊誌の記事には「誤解がある」と指摘。息子の本当の父親が誰なのかという疑問や、諸星和己との映画共演が売名行為と言われた釈明会見、現在の息子との関係性にいたるまで、自身の口で語っていく。

岡副麻希

今回の放送ではほかにも、メジャーリーガー・上原浩治投手が登場し、自身の引退や、長嶋茂雄氏との爆笑エピソードを披露。さらに、"黒すぎるアナウンサー"として話題の『めざましテレビ』キャスター・岡副麻希も出演し、高学歴ながら天然という生態が暴かれる。