爆問・太田、生謝罪に対する"さらし者""かわいそう"批判は「SMAPに失礼」

 

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(50)が24日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、SMAPの生謝罪について言及した。

爆笑問題の太田光

18日にフジテレビ系『SMAP×SMAP』で解散危機騒動を生謝罪し、グループ存続の意向を示したSMAPについて、太田は「『さらし者にして』とか『SMAPかわいそう』という批判もあるけど、それはSMAPに対して失礼」と意見。「彼らは40すぎの大人で、プライドもあっただろうけどそれをおして、下げたくない頭を下げたのかもしれない。あそこに行くのはかっこ悪いし恥ずかしいけど、彼らは大人で自分で選んでやったんだから、それを『やらされた』と言うのは、SMAPが1人の男として決意してやっていることに対して失礼だと思う」と持論を展開した。

さらに、「俺はあれを見て、SMAPという看板を守るために、自分のプライドを押し殺して頭を下げるというのはかっこいいなと思う」と発言。「『こんなことするんだったらジャニーズを飛び出して』と言うのは簡単だけど、彼らだって40すぎて生活もかかっている。多少の損得考えて行動するのは許してやったほうがいい」と呼びかけた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

i☆Ris、13thシングル「Re:Call」座談会 - この4年間をそれぞれ一言で表すと「積み木・分岐・挑戦・自分・葛藤・芹澤優」
[15:00 7/29] ホビー
『ミニオンズ』新作短編、初の本編映像公開! やりたい放題でお尻もポロリ
[15:00 7/29] エンタメ
アナログ半導体業界再編 - ADIのLinear Technology買収を読み解く
[14:57 7/29] テクノロジー
[長谷川博己]得意満面でゴジラポーズ 竹野内豊が続くも石原さとみは拒否!?
[14:52 7/29] エンタメ
Webデザインの考え方を4分で体験できるサイト
[14:50 7/29] 企業IT

本音ランキング