一度は恋愛してみたい女性芸能人1位は有村架純 - 2位は?

 

マッチングエージェントはこのほど、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」にて、「新年の恋愛の抱負に関するアンケート」を実施し結果を発表した。調査は1月1日~3日、同アプリを利用する20代~40代の男女を対象に行われ、3,531名の有効回答を得た。

男女9割が"恋愛意欲"満々

「年が明けて、恋愛意欲は高まっていますか?」

はじめに、「年が明けて、恋愛意欲は高まっていますか?」と質問したところ、男女ともに9割近くが「はい」と回答した。

今年の恋愛に関して具体的な抱負を教えてもらうと、「半年以内には彼女を作ります」(20代男性/東京都/エンジニア)といった声や、「バレンタインまでに本命をあげられる人を見つけたい!」(20代女性/兵庫県/教育関係)、「バレンタインに自分から告白したい」(20代女性/京都府/事務)など、直近の恋愛イベントであるバレンタインをひとつの目安に目標を掲げている女性も多かった。

一方で、「今年は絶対、クリスマスは彼女と過ごす!」(30代男性/神奈川県/会社員)と先々のイベントを目標におく人や、「今年こそ長続きする恋愛がしたい」(10代女性/栃木県/飲食)、「結婚視野に入れられる相手を見つけたい」(20代男性/愛知県/教員)、「安定した付き合いができる彼氏を作って結婚したい!」(30代女性/京都府/事務)など、将来を見据えて本気の恋愛をしたいという声も男女ともに多数見受けられた。

恋愛相手の職業は「看護師」や「スポーツ選手」が人気

「一度は付き合ってみたい職業は何ですか?」

次に、「一度は付き合ってみたい職業は何ですか?」と尋ねたところ、男性人気1位の女性の職業は「看護師」だった。理由として、献身的で人に尽くす姿を支えてあげたいという願望が目立った。2位は、仕事と普段のギャップが魅力的な「女医」、3位には、幸せな家庭が想像できる「保育士」がランクインした。

一方、女性に圧倒的人気だった男性の職業1位は「スポーツ選手」。栄養のあるごはん作って支えてあげたいという願望や、向上心やメンタルの強さなどを見習い、互いに刺激しあえる関係を望む声も見られた。2位は「医師」、3位は、身分の違いを敬遠、休みが合うといった現実的な理由から「会社員」が選ばれた。

「一度は恋愛してみたい芸能人」ランキング

「一度は恋愛してみたい芸能人」

次に、「一度は恋愛してみたい芸能人」を教えてもらったところ、男性人気1位の女性芸能人は「有村架純」だった。彼女のかわいらしさと癒しを求める男性が多いよう。2位は、かわいいのにセクシーな「石原さとみ」で、「完璧すぎ」という声も。3位には、「深田恭子」が選ばれ、おっとりした雰囲気や年齢とともにきれいになっている姿が票を集めた。

一方、女性人気1位の男性芸能人は「三浦翔平」。かっこいいだけじゃなく、面白いという人柄も人気のよう。2位は、大人の色気たっぷりの「竹野内豊」。3位は「窪田正孝」で、誠実な人柄に憧れる女性から多くの支持を得た。

恋愛してみたいキャラ1位は「不二子」と「コナン」

「一度は恋愛してみたいキャラクターは誰ですか?」

続いて、「一度は恋愛してみたいキャラクター」を答えてもらった結果、男性人気1位の女性キャラクターは「峰不二子(ルパン三世)」だった。つかみどころがなく手の届かない存在への憧れが強いよう。2位は、スタイルの良さに加えて知識が豊富な「ナミ(ワンピース)」。3位には、「浅倉南(タッチ)」がランクインとなり、「ザ・女の子。現実にはいなさそうだから」といった声が寄せられた。

一方、女性人気1位の男性キャラクターは「工藤新一(名探偵コナン)」。素直になれない感じや、普段そっけないのにいざという時は決めるなど、その不器用さやギャップに惹かれる女性が多いよう。2位は「天沢聖司(耳をすませば)」で、「あんなに一途に思われてみたい」という声が。3位には「ゾロ(ワンピース)」が選ばれ、「不器用だけどとても大事にしてくれそう」という理由が目立った。

人気記事

一覧

2016年7月30日の運勢

イチオシ記事

新着記事

加藤浩次、山本との"極楽とんぼ"復活を計画中「ライブの段取りしている」
[19:15 7/30] エンタメ
[鳥人間コンテスト]36チーム参加し琵琶湖で開幕
[19:13 7/30] エンタメ
ロック・リーも登場の舞台「NARUTO」開幕!ビジュアルポイなど新演出も
[19:00 7/30] ホビー
[極楽とんぼ・山本圭壱]10年ぶり地上波登場 古巣めちゃイケに
[18:56 7/30] エンタメ
「おそ松さん」甚平姿で音楽を楽しむ6つ子のグッズ、TSUTAYAにて販売
[18:47 7/30] ホビー