「リノベーション整体」イメージ

BODY ACTIVATION SALON(大阪府大阪市北区)はこのほど、使われる筋肉が少なくなってくる30代以上の世代向けに、眠っている筋肉をよみがえらせる「リノベーション整体」のサービスを開始した。

「リノベーション整体」とは、これからスポーツなどを始めたいアクティブなシニアや、使われる筋肉が少なくなってくる世代を対象にした施術方法のこと。人は30歳を超えると、筋肉の70%が眠ってしまうと言われている。そのため、30歳以上から急に運動を始めると体を壊してしまうなど、続かないということも多い。

リノベーション整体は、存在しているだけで機能していない筋肉に触れて、本来の働きをよみがえらせていく。眠ってしまった筋肉の弊害としてあった痛みや身体の硬さ、こりやゆがみ、代謝の悪さや便秘、冷え性や不眠も改善するため、アクティブでより健康的なライフスタイルを送れるようになるという。

施術後の効果(イメージ)

施術は全10回で完結する。10回完結プログラムのほか、眠っていた筋肉が"よみがえる"体験ができる初回デモセッションも用意。1つの筋肉の働きがよみがえる時間は2分もかからないとのこと。初回デモセッションでリノベーション整体を気に入った場合は、10回完結のプログラムに取り組んだり、単発セッションを受けたりすることができる。

価格は初回体験デモセッション(60分)が5,400円、単発セッション(2回目以降/1回90分)が9,720円、10回完結プログラム(90分×10回)が8万6,400円。価格はすべて税込。