知的でクールなイメージを手軽に♪ 英字新聞のインテリア活用アイデア集

存在そのものがオシャレで、雑貨のデザインにもよく取り入れられる英字新聞。もちろんお部屋のインテリアとしても使うことができます。洋風ナチュラルやカフェ風のお部屋をめざす人は必見! 英字新聞の活用例を紹介します。

焦げ目さえもかっこいい!

なんの変哲もないろうそくに巻くだけで、こんなに立派なインテリアに。ちぎって造花と一緒に試験管の中に入れてみるのもいいですね。ちなみに英字新聞は3枚入り1セットで、セリアでも入手できます。

こちらは英字新聞を使ったプチDIYの例。わざと炎で焼いて焦げ跡をつけた英字新聞を木箱に貼り付け、フタのところで破れば、ちょっとかっこいい物入れのできあがり♪

英字新聞のほか、楽譜を使うとやわらかな雰囲気に。

ドライフラワーを巻くのにも何気なく英字新聞が使われていました。このほか、額に入れて飾ったり包装紙にしたりと、まだまだいろいろな使い方ができるので、ぜひ挑戦してみてください。

お伺いしたお宅は……

kassyyome さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。部屋のコンセプトは、木のぬくもり+雑貨屋風でハンドメイド雑貨やリメイク品も制作。「絶対必要ではないけれど、そこにあるだけでほっこり幸せになるような」インテリアが好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年12月8日の運勢

イチオシ記事

新着記事