桐谷健太、浦島太郎役のCM楽曲「海の声」を『Mステ』でBEGINと一緒に披露

  [2016/01/14]

俳優の桐谷健太が、22日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜20:00~20:54)に初出演することが13日、分かった。auの話題のCMソングを、楽曲提供したBEGINとのテレビ初共演で披露する。

『ミュージックステーション』で「海の声」を披露する桐谷健太(左)とBEGIN

今回、桐谷が披露するのは「海の声」。昔話の主人公である桃太郎・浦島太郎・金太郎の"三太郎"が登場するauのCMで、浦島太郎役の桐谷が三線で弾き語りしているもので、菜々緒演じる乙姫への思いを歌っている。

桐谷は、昨年11月の沖縄・石垣島での野外イベントで、楽曲の生みの親であるBEGINと初めてライブ共演して披露。昨年12月のフジテレビ系『2015FNS歌謡祭』でもこの楽曲をフルバージョンで歌ったが、BEGINとともにテレビで披露するのは初めてとなり、桐谷は「すごく楽しみにしています」とコメントし、「この歌が持つ、あたたかい光が、1人でも多くの人に届いてくれることを願っています」とメッセージを寄せている。

また、BEGINも「デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり、素直にうれしいです」とコメント。「『BEGINと桐谷健太』でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように、心をこめて歌います」と予告している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】保険なう 第6回 たばこを吸わない人のほうが保険料がお得になる!? - 保険トリビア
[13:04 5/31] マネー
【特別企画】LINEスタンプが使える法人向けコミュニケーションツール「Works Mobile」とは?
[13:00 5/31] 企業IT
レノボ、約999gの12.5型フルHDコンバーチブル2in1「Lenovo YOGA 900S」
[12:57 5/31] パソコン
安田成美、久々連ドラ主演は「差し入れに専念」田中直樹も絶賛のタイミング
[12:51 5/31] エンタメ
ガンダムも真っ青? ロッテ交流戦挑発ポスターが"スパロボ"風で話題に
[12:46 5/31] ホビー

本音ランキング