桐谷健太、浦島太郎役のCM楽曲「海の声」を『Mステ』でBEGINと一緒に披露

 

俳優の桐谷健太が、22日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜20:00~20:54)に初出演することが13日、分かった。auの話題のCMソングを、楽曲提供したBEGINとのテレビ初共演で披露する。

『ミュージックステーション』で「海の声」を披露する桐谷健太(左)とBEGIN

今回、桐谷が披露するのは「海の声」。昔話の主人公である桃太郎・浦島太郎・金太郎の"三太郎"が登場するauのCMで、浦島太郎役の桐谷が三線で弾き語りしているもので、菜々緒演じる乙姫への思いを歌っている。

桐谷は、昨年11月の沖縄・石垣島での野外イベントで、楽曲の生みの親であるBEGINと初めてライブ共演して披露。昨年12月のフジテレビ系『2015FNS歌謡祭』でもこの楽曲をフルバージョンで歌ったが、BEGINとともにテレビで披露するのは初めてとなり、桐谷は「すごく楽しみにしています」とコメントし、「この歌が持つ、あたたかい光が、1人でも多くの人に届いてくれることを願っています」とメッセージを寄せている。

また、BEGINも「デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり、素直にうれしいです」とコメント。「『BEGINと桐谷健太』でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように、心をこめて歌います」と予告している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

美味しさは、飲んでみないとわからない - 全自動エスプレッソマシンを試せる「デロンギ 表参道」オープン
[07:00 9/30] スマホとデジタル家電
ねこのはなしをしようか 第26回 猫用おやつ
[07:00 9/30] 趣味
『モーツァルト音楽王』アマチュア枠優勝の女子高生に注目「スゲーうまい!」
[07:00 9/30] エンタメ
市川由衣、第1子出産に喜び「愛おしくてたまらない」「お母ちゃん頑張る!」
[07:00 9/30] エンタメ
小児科医が回答! 子どもの病気、危険のサイン 第5回 熱性けいれんの対処法は?
[07:00 9/30] ライフスタイル

本音ランキング