パワーストーンで楽しむ風水 - 新しい年のスタートに水晶クラスター

こんにちは! パワーストーンカウンセラー協会のウィステリア・キョウコです。今週は新年にぴったりなパワーストーンを紹介します。

全体的に運気がアップする効果が期待できる

新年にぴったりなパワーストーン、それは水晶のクラスターです。

水晶のクラスターは、水晶の原石のことで、ゴツゴツしてとがったところなどがある、採掘したままの状態の水晶のことです。

水晶のクラスターは、悪しきものを浄化し、流れを整え、全体的に運気がアップする効果が期待できますが、新年は、このアイテムを有効活用することによって、素晴らしいスタートを切ることができます。

水晶の中でも、特に効果が実感できるのはクラスターです。ただ、先がとがったものが多いので、持ち運びはできません。

観葉植物のように、浄化や癒しのパワーを発しながら開運もできる優れものですので、ぜひご自宅に置いてみてください。

中でも、人一倍効果を実感したい欲張りな人に……特別な置き方をお伝えします。

「水晶は、心臓より高い位置に置くといい」

床の上や低めの棚よりも、高い棚の上に置いた方が、水晶のパワーがより部屋中に充満します。もし、いま水晶をお持ちなら、置く場所を変えてみるといいでしょう。

水晶は浄化のパワーに優れていますが、まったくケアをしないで使い続けると、せっかく水晶が吸収したマイナスのエネルギーを放出し始めます。

なので、時々お清めのためにも、水で洗い天日干ししてあげてください (天日干しの時間は1時間程度がよい)。ぜひ活用してみてくださいね!

執筆:ウィステリア・キョウコ

12年間で35,000人のセッション実績から生み出された パワーストーンカウンセリングの普及のため、プロになりたい人たちの育成・サポートを行っている。「パワーストーンを使いこなし、悩みのない豊かな未来へ」をスローガンに、全国各地で認定講師とパワーストーンカウンセラーが活躍中。著書に「守護石と組み合わせNGストーンがわかる パワーストーン使いこなし辞典」(主婦の友社刊)、「パワーストーンカウンセラーがおしえる 奇跡をあたりまえにする22のヒケツ」(カナリア書房刊)など。

パワーストーンのプロを育成・サポート
一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年8月31日の運勢

イチオシ記事

新着記事

宇宙人のメッセージ? - 太陽系から94光年離れた恒星系より"強い信号"を受信
[09:24 8/31] テクノロジー
【特別企画】若手にこそ新製品開発のチャンスを- 老舗切削工具メーカータンガロイ社員に直撃
[09:00 8/31] テクノロジー
無償でもこんなに使える! LibreOffice基本講座 第9回 タイトルや見出しで移動する
[09:00 8/31] 企業IT
ゼロからわかるEMC 第5回 EMCの試験 - EMS
[09:00 8/31] テクノロジー
受動喫煙による肺がんリスクは約1.3倍 - 国がんが日本人を対象に解析
[08:30 8/31] テクノロジー