デルタ航空、早大の米国留学奨学生に渡米用航空券を無償提供

 

デルタ航空はこのほど、早稲田大学の米国留学プログラム「グローバル・リーダーシップ・フェローズ・プログラム」の趣旨に賛同し、選抜された学生に渡航用の航空券を提供することに合意した。

2015年12月21日に実施された締結式の様子

選抜された学生に航空券を提供

同航空では、教育支援をコミュニティ活動の柱の一つとして位置づけ、数々の教育機関や学校を支援している。日本では、フルブライト奨学金やTOMODACHIイニシアチブへのスポンサーとして、日本人学生や社会人の米国留学をサポートしている。

早稲田大学のグローバル・リーダーシップ・フェローズ・プログラム」は、多様な価値観を尊重できる真のグローバル・リーダーの育成を目指し、米国の名門大学と共同運営する留学プログラム。ニューヨークのコロンビア大学、サンフランシスコのカリフォルニア大学バークレー校、シアトルのワシントン大学などが留学先となっている。

このほど2015年度から2年間、選抜された学生に渡航用の航空券を提供することに合意した。同航空が日本の大学の留学プログラムを支援するのは、今回が初めてのことであるという。

同航空日本支社長、森本大(もりもと・まさる)氏は「早稲田大学の『世界を舞台に活躍するリーダーを育てる』という留学プログラムの趣旨に賛同し、提携を決めました」と航空券提供についての理由を語った。「日本で最大の運航規模を持つ米国の航空会社として、将来有望な学生が渡米し、多くの経験を持ち帰れるよう協力したいと思います」とコメントしている。

関連したタグ

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水城せとな「黒薔薇アリス」2017年初夏に舞台化!吸血樹のファンタジー
[00:00 6/28] ホビー
「初恋モンスター」EDはレンレン、日吉丸晃作詞の“カニの味噌汁”作る曲
[00:00 6/28] ホビー
[あんさんぶるスターズ!]ローソンとコラボキャンペーン グッズや菓子も
[00:00 6/28] ホビー
[トレエン斎藤&ノンスタ井上]ストリートファッションでラップバトル ウェブ公開
[00:00 6/28] エンタメ
TVアニメ『初恋モンスター』、男の娘アイドル・レンレンがED主題歌を担当
[00:00 6/28] ホビー

求人情報