ミリタリーのヴィンテージ雑貨を活用してオシャレでカッコいい部屋に!

古道具をチェックするならミリタリーものが狙い目。使い方次第でオシャレでカッコいいお部屋に。デザインばかりでなく、機能面も優れているから、男性ばかりでなく女性も注目です!

米軍の放出品・払い下げ品をお得に手に入れて

Roomclipの人気ユーザーedenさんはヴィンテージものを探しているうちに、ミリタリーにたどり着いたようです。他にはないデザインが魅力で、インテリアにピッタリとも。どのようにスタイリングしているのかを紹介してもらいました。

「横田基地がある福生市のフリマで見つけた弾薬ケース。米軍の払い下げ品で3,000~4,000円で購入しました。右側にあるのはタイプが違って、2,000円くらいでした」

普段あまり使わないものを収納するケースにしているそうです。

「これも米軍の払い下げ品のメディカルボックス。丈夫な造りで、中をあけると木の引き出しがついていて、側面はテーブルになります」

edenさんが欲しがっているのを知った友人がプレゼントしてくれたそうです。存在感のあるインテリアに。

フリマで購入したミリタリーバッグは、外出時に使ったり、収納ケースとして使ったりしているそうです。無造作にかけておくだけでもカッコいい!

米軍が使用していたグッズばかりでなく、それに合わせてミリタリーっぽいデザインのアイテムを雑貨ショップで入手することも。カーキカラーの小物を合わせるだけでもミリタリーコーナーが完成。

edenさんは、ミリタリーグッズを求めて沖縄まで足を運ぶこともあるそうです。フリマにいくときは、米軍の払い下げ品をチェックしてみてください。掘り出し物が見つかるかも!

お伺いしたお宅は……

edenさん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。フォロワー数は6,000を超える。インテリアが好きで、今までハワイアンやアジアン、アンテーク風……と、いろいろトライしてきて、現在のプランツ&ヴィンテージ風のクールなテイストにたどりついたとか。


執筆:ウチダモモコ
雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年12月10日の運勢

イチオシ記事

新着記事