雨がっぱ少女群の虫×百合ショート、あむぱかのラブコメ、まんがくらぶで開始

  [2016/01/04]

まんがくらぶ2月号では、いがらしみきお「ぼのぼの」を使った占いや、連載陣のイラストがあしらわれたピンナップカレンダーなど、新年記念のお年玉企画も展開されている。

雨がっぱ少女群「麻衣の虫ぐらし」、あむぱか「となりのバカと続く嘘」の新連載2本が、本日1月4日に発売されたまんがくらぶ2月号(竹書房)にてスタートした。

「麻衣の虫ぐらし」は、過去にゲスト掲載され人気を博した作品を連載化したもの。無職の少女・麻衣を主役に、虫と百合をめぐる物語をショート形式で描く。第1話はクロナガアリの生態が題材になっている。

「となりのバカと続く嘘」は、病気の少女・悠里と幼馴染の少年・大志を中心に展開するラブコメ。とある物質を定期的に摂取しないと呼吸困難で死んでしまう悠里は、大志からその物質を提供してもらっている。初回は巻中掲載で4ページのカラー付き。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

夢も一緒に膨らんだ - 宇宙ホテルの試験機「BEAM」、宇宙で膨張に成功
[21:34 5/30] テクノロジー
石田純一、"不倫は文化"書いた記者にまさかの感謝「素敵な人生になった」
[21:15 5/30] エンタメ
[アンジュルム田村芽実]武道館で笑顔で卒業「17年間で一番幸せ」 4年半の活動に終止符
[21:00 5/30] エンタメ
【特別企画】新入社員必見! 忙しい朝でも朝ごはんを習慣にするコツは?
[21:00 5/30] ヘルスケア
[亜希]「幸せですよ」 40代女性向けファッション誌「GLOW」に初登場
[20:59 5/30] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR