雨がっぱ少女群の虫×百合ショート、あむぱかのラブコメ、まんがくらぶで開始

 

まんがくらぶ2月号では、いがらしみきお「ぼのぼの」を使った占いや、連載陣のイラストがあしらわれたピンナップカレンダーなど、新年記念のお年玉企画も展開されている。

雨がっぱ少女群「麻衣の虫ぐらし」、あむぱか「となりのバカと続く嘘」の新連載2本が、本日1月4日に発売されたまんがくらぶ2月号(竹書房)にてスタートした。

「麻衣の虫ぐらし」は、過去にゲスト掲載され人気を博した作品を連載化したもの。無職の少女・麻衣を主役に、虫と百合をめぐる物語をショート形式で描く。第1話はクロナガアリの生態が題材になっている。

「となりのバカと続く嘘」は、病気の少女・悠里と幼馴染の少年・大志を中心に展開するラブコメ。とある物質を定期的に摂取しないと呼吸困難で死んでしまう悠里は、大志からその物質を提供してもらっている。初回は巻中掲載で4ページのカラー付き。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

我輩も猫である! 神楽坂で化け猫フェスティバル--猫パレードや阿波踊りも
[09:16 9/27] 趣味
カーエレクトロニクスの進化と未来 第91回 冗長構成に向いたARMのCortex-R52安全管理プロセッサ
[09:00 9/27] テクノロジー
「実は損している」節約行動4選
[09:00 9/27] マネー
無償でもこんなに使える! LibreOffice基本講座 第12回 最新版がリリース、LibreOfficeをアップデートしよう
[09:00 9/27] 企業IT
【連載特別企画】広がるMATLAB/Simulinkの世界 第3回 MATLABを使った鉄道の乗り心地の可視化ツール - 鉄道総合技術研究所
[09:00 9/27] テクノロジー

本音ランキング