星野源、内村光良とめでたく連絡先交換! 初紅白へ「頑張れ」とエールもらう

 

歌手で俳優が29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第66回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。

『第66回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場した星野源

今年初出場の星野は、自身のツアーでNHKホールのステージに立ったことはあるものの、「全然空気が違った」と言い、「ものすごく気持ちよかった。でも、思ったよりなごやかで楽しくできました」とリハーサルを終えての感想を語った。

星野は当日、「SUN」を披露。「気持ち的にはいつも通りやれたらうれしい。自分の音楽をテレビの向こう側にしっかり届けたい」と意気込みを伝え、「あとは、日村さんと会えたらうれしい」と、親交の深いバナナマン・日村勇紀との対面を望んだ。

また、出演者の発表会見で、同局のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』で共演するウッチャンナンチャンの内村光良について、「連絡先だけは教えてくれない」と話していたが、「次に会った時にすぐ『交換しよう』って言ってくれて、めでたくメールを交換できました」とうれしそうに報告。昨日、「おめでとう。頑張れ」とメールをもらったと明かした。

バナナマンとは、紅白の宣伝番組出演時に「頑張ってね」と応援してもらったそうで、その時に設楽統から娘のためにサインを求められ、「それがすごいうれしかった」と笑顔。さらに、「日村さんから昨日、『LINEのID教えて』と言われて、『ないです』と返しました。会った時に交換しようということに」というやりとりも明かした。

今年の紅白のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」。総合司会を黒柳徹子と有働由美子アナウンサー、紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を井ノ原快彦が担当する。出場歌手は紅組26組、白組26組の計52組。昨年は白組が勝利し、通算成績は紅組29勝、白組36勝。

撮影:荒金大介

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

長友佑都が『アナザースカイ』登場 - "アモーレ宣言"後収録で今田耕司は…?
[11:37 7/1] エンタメ
【レポート】1万人ユーザーのSAPをAWSに構築したアズビル、約1億円のコストダウンの見込み
[11:30 7/1] 企業IT
BREXITの衝撃! 金融市場に平穏は戻るのか
[11:04 7/1] マネー
Astell&Kernのハイレゾプレーヤー「AK70」は7月15日発売、69,980円
[11:00 7/1] 家電
【レポート】中山優馬、引き出しの多さ・切り替えの上手さで現場をひっぱる存在に - 監督は語る
[11:00 7/1] エンタメ

本音ランキング