「土竜の唄」47巻

高橋のぼる「土竜の唄」47巻と「土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~」の5巻が、本日12月28日に刊行されたことを記念し、「モグモグファッションコンテスト」が開催される。

「モグモグファッションコンテスト」と題された企画では、玲二とパピヨンそれぞれに着て欲しいオリジナルの衣装を募集。「スーツ柄デザイン部門」「フリースタイル部門」の2つが用意され、読者は何通でも応募できる。高橋が審査を行い、入賞した10名にはクオカード5000円分をプレゼント。さらにグランプリに輝いた衣装は作中に登場し、該当ページの複製原画がサイン入りにて進呈される。締め切りは2016年3月15日。詳細は単行本にて確認してほしい。

また「土竜の唄」を原作とした実写映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」が、2016年1月8日21時よりフジテレビ系にてオンエアされる。ファンはこちらもあわせてチェックしておこう。

「土竜の唄」は、警察官の主人公が潜入捜査官として暴力団に潜り込み、破天荒に活躍する様を描いたスパイアクション。週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中で、2014年には実写映画化された。「狂蝶の舞」は“クレイジーパピヨン”の異名をとる、日浦匡也を主人公に据えたスピンオフ作品。月刊!スピリッツ(小学館)にて連載されている。