小籔千豊、ダブル主演を務める片瀬那奈は「中身は結構えげつないオバハン」

  [2015/12/28]

読売テレビ・日本テレビ系の連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』の撮影がこのほど、神奈川県内で行われ、ダブル主演を務める小籔千豊、片瀬那奈が取材に応じた。

連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』でダブル主演を務める片瀬那奈、小籔千豊(左から)

1月7日(毎週木曜 23:59~)にスタートする本作は、ゼニの街・大阪を舞台にしたヒューマンドラマ。バカ正直でお人好しの茂(小籔)と、メキシコ料理店の店長で弁護士を目指す理佐(片瀬)は、金銭トラブルに悩む人々のために奮闘する――という1話完結のドラマだ。

ドラマ初主演を務める小籔は、「演技に関しては本当にヘタクソなド素人。監督や共演者に何を言われるかビクビクしていたけど、みなさん優しい」とホッとした表情を浮かべつつ、「正直さや人を助ける素晴らしさを感じて、若い人がみんな良いヤツばっかになってくれたらうれしいですね」とアピール。一方、片瀬も、「身近な出来事を扱うので、苦しんでいる人たちが少しでも希望を持ってくれれば」と笑顔を見せた。

そんな2人は、本作が初共演。小籔のファンだと言う片瀬は、「一緒にお芝居をしたかった。吉本新喜劇ではないですけど、舞台を一緒にやっている感覚」と共演を喜び、「小籔さんは毒舌なのでビビってたけど、とっても穏やかで優しい。家族想いで素敵だなと思っています」とにっこり。褒められて照れ笑いする小籔だったが、「片瀬さんは、見た目はお綺麗ですけど、中身は結構えげつないオバハン(笑)。見た目と中身が全然違う」と印象を暴露していた。

また、同ドラマには、メキシコ料理店のアルバイト役として、葵わかな、矢倉楓子(NMB48)、藤田みりあ(フェアリーズ)の3人が出演。小籔は、「チビッ子3人はそれぞれ可愛い」とニヤけながら、「撮影中に、片瀬さんとの間に恋愛感情が生まれると思う。不倫ということになるけど、ホテル密会の写真を撮って頂ければ視聴率が上がる。期待して」と含み笑い。片瀬も、「ご期待に沿えるか分かりませんが、盛り上げていきたい」と苦笑いで応じていた。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

舞台「ダイヤのA」は薬師戦!真田役は上田堪大、栄純・降谷・御幸は続投
[00:00 5/25] ホビー
アニメ「orange」橋の上で空を見上げるメインキャラ6人のビジュアル
[00:00 5/25] ホビー
「聲の形」の大今良時、今秋にファンタジー新連載開幕!マガジンに予告
[00:00 5/25] ホビー
[浅田真央選手]姉・舞とNMB48冠バラエティーに出演 号泣するメンバーも
[00:00 5/25] エンタメ
[orange]本ビジュアル公開 松本の美しい風景描く
[00:00 5/25] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR