シンガーソングライターの秦基博が、きょう25日(19:00~23:10)に千葉・幕張メッセからテレビ朝日系で生放送される『ミュージックステーション スーパーライブ2015』で、miwaとのメドレーを披露し、ドラえもんファミリーと共演する。

『ミュージックステーション スーパーライブ2015』のリハーサルに臨む秦基博

秦は昨年に引き続き、映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌「ひまわりの約束」を披露。miwaが歌う『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』の主題歌360°」とのドラえもんメドレーが繰り広げられることになっており、どちらもドラえもんファミリーと共演する特別演出が展開される。

秦は24日、リハーサルに臨み、5度目になるというドラえもんとの共演に「クリスマスの新しい思い出が増えるといいなと思ってます」と期待。自身が子供のころ、初めてのクリスマスプレゼントは「巨大な超合金ロボットが枕元にあったのが、印象に残っています」という。

妙に記憶にあるプレゼントのようで「マトリョーシカみたいになっている不思議な人形で、すごく大きいロボットを開けると、なかに中くらいのロボットが入ってて、その中にさらに小さいのが入ってて、最後ゴム人形が入ってる」と鮮明に思い出を語った。