ダンスボーカルグループのMAXが23日、都内で、ベストアルバム『MAXIMUM PERFECT BEST』の発売記念クリスマスイベントを行った。

ベストアルバム『MAXIMUM PERFECT BEST』の発売記念クリスマスイベントを行ったMAXのLINA、MINA、NANA(左から)

同アルバムには、今年デビュー20周年を迎えたMAXの歴代ヒット曲など45曲を収録。セクシーなサンタ衣装で登場したメンバーのNANAは、「張り切って来ました! こんなアラフォーも良いでしょ? 気分が上がりますね」とご満悦。ミニライブでは、「Ride on time」や「Tacata'」などメドレーを含む全6曲をパフォーマンスし、「みんなずっとついて来てくれてありがとう!」と大盛り上がりするファンに感謝した。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、デビュー20周年という節目の1年を、「ここまで来れたのはファンのみなさんのおかげ。感謝の気持ちでいっぱい」(NANA)、「充実した1年だった」(LINA)、「改めてみなさんに感謝した年。ハッピーな1年でした」(MINA)とそれぞれ述懐。今後の意気込みについてNANAは、「60歳までやりたいですね。その時は、赤いスーツで『Give me a shake』を踊りたい」とMAXとしての活動に意欲満々だった。

一方、プライベートを問われると、「30代のうちに結婚したかったけど……」とポツリ。同じく未婚のLINAは、「私はNANAさんを見送ってからいきたい。Nanaさんは40歳になっちゃうから私は後回しでいい」とフォローしながら、自身について、「MINAの家庭を見てると、私も子どもが欲しい。40歳までには結婚したい」と吐露。そんなLINAは、毎年クリスマスに好きな男性に手編みのセーターをプレゼントしていると言い、「結構な大作。手元に残ってないから返してほしい」と元彼たちへメッセージを送っていた。