中居正広の結婚観に釈由美子・山口もえら衝撃「心に大きな闇を抱えてる」

  [2015/12/22]

SMAPの中居正広(43)が、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』(21:00~23:03)で、独特の結婚観を語った。

中居正広の結婚観に驚きを見せた釈由美子(左)と山口もえ

自身を"結婚不適合者"と呼ぶ中居が、既婚者、独身の女性芸能人の話を聞いて結婚について考える同番組。前半の既婚者とのトークにおいて、中居は「彼女は何人もいます」と堂々と宣言するも、「結婚を考えたことない」と断言した。そして、田中美佐子が結婚20年と言うと「地獄ですね」と嫌そうにし、夫婦間でケンカもあると聞くと「めんどくさい」と顔をしかめた。

また、中居は「好きって言ったことないし、愛してるって言ったこともない」と明かし、毎日行ってきますのキスをすることも「絶えられない。なんでするの?」と理解できない様子。そして、浅尾美和が、夫の母親も一緒に暮らしている幸せな結婚生活の様子を映像で紹介すると、「知らないジジイ、ババアと住むのは無理」と拒絶した。

「結婚の何が一番嫌?」とあらためて聞かれると、「一緒にいるのが嫌。一緒に寝ることができない」と説明。「しょっぱなはいい。最初の1カ月くらいは俺もすごくいい人を装いながら接する」と続けると、浅尾は「人が嫌いですか? 話を聞いているとあまりにも悲しくて」と言い、釈由美子も「結婚の前に心に大きな闇を抱えている」と心配した。

中居はさらに、「女性の方々は幸せな結婚生活を望んで結婚されたわけでしょ? それが重い」と言い、「僕の条件はもしかして、この人だったら不幸になってもいいって人と結婚するのかなって」と予想。「今日から近づく女の子はおかしいと思う。わかってくれる人なんていないよ」と言うと、松嶋尚美も「こんな中居君が結婚したら国の祭日になるんちゃう? 奇跡すぎて」と笑った。

途中、田中美佐子が「もうあと10年もしたらダメだよ!」と警告し、松島も「80歳でSMAPはないよ!」と言い放つ場面もあり、中居は「わからないでしょ!」と反発。また、山口もえは「結婚と離婚をしたからこそ人間の痛みがわかる。だから中居君も痛んだ方がいい」とアドバイスした。

関連キーワード

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【インタビュー】『僕のヤバイ妻』豊福陽子プロデューサーに聞く"ヤバイ"裏話【後編】- 昨今の人間関係に問題提起「トコトンぶつかり合う夫婦を描きたかった」
[07:00 5/31] エンタメ
【連載】1コマ漫画 ホモサピエンス取扱説明書 第638回 戦場を戦い抜いた兵士なので
[07:00 5/31] 趣味
三上博史、深夜ドラマ初挑戦!遺産相続専門の弁護士役に決定
[06:00 5/31] エンタメ
若手女優・蒔田彩珠、黒木華主演『重版出来!』出演で「やっぱりすごかった」の声
[06:00 5/31] エンタメ
『テラスハウス』トレンディドラマ展開!? ケンカから急接近で新たな恋の予感
[06:00 5/31] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR