グラビアアイドルの安藤遥が12日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『In contrast』(発売中 4,104円税込 発売元:N-WEED)の発売記念イベントを行った。

DVD『In contrast』の発売記念イベントを行った安藤遥

現役女子高生だった2007年にレースクイーンとしてデビューし、以降はグラビアアイドルとして大人気を呼んでいる安藤遥。スレンダーながらもFカップのバストが魅力で、年齡を重ねるごとに艶やかさも加わるなど、グラドルとして高い資質を持ち併せている。そんな彼女の通算8枚目となる同DVDは、今年6月に与論島でロケを敢行。彼氏と旅行をするというドラマ仕立てになっている。

白のビキニ姿で取材に応じた安藤は「タイトルの『In contrast』は、"対照的"という意味で、水着や衣装も黒や白が基本的に多いです。可愛いシーンとかっこいいシーンを楽しんでいただけると思います」と最新作を解説。セクシーなシーンとして「ベッドのシーン」とあげて「派手な赤いルージュをつけて赤い水着を着てます。セクシーな感じで誘っていて、自分的にはかなり攻めていますね」とアピールした。

最近は女優などの活動が中心でグラビアは約1年半ぶりの安藤。「またグラビア業界に戻ってきた感じがありますね」と感慨深げで「今は色んな方がグラビア業界を押し上げているので、その波に乗っかっていければと思います」と同DVDに続くグラビアにも意欲満々。また、同DVDでは自慢の黒髪をショートにして髪の色も変えるなどイメチェンを図ったが、その理由について「事務所にロングの子が多く、アイドルは黒髪ロングのストレートというイメージがあります。みんなと一緒が嫌だったので、バッサリときりました」という安藤に髪型を変えた理由が失恋かと問うと「違いますよ~(笑)。今年のクリスマスも白河優菜ちゃんとクリスマスパーティーですし…」と男っ気がないことに嘆いていた。

安藤遥(あんどう はるか)

1991年6月3日生まれ。神奈川県出身。O型。身長156cm。スリーサイズはB84・W58・H82。2007年にスーパー耐久レースのOHLINSガールに女子高生レースクイーンとしてデビュー。以後はグラビアアイドルとして活躍する。2011年には「ミスマガジン2011」ベスト15、同年「日テレジェニック2011」ファイナリストとなった。現在はグラビア活動と並行しながら舞台などで女優としても活躍している。特技はピアノ、絶対音感。趣味はディズニーのキャラクター集め。