2016年3月12日(土)より全国公開予定の映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』より、本ビジュアルおよび、入場者プレゼントのプリチケ情報が公開された。

「プリパラ」は、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメで、小学6年生の女の子「らぁら」が、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所「プリパラ」を舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語。今年3月に公開された劇場版第1弾では、「アイドルおうえん上映会」と銘打った、ペンライトの使用、声援、コスプレOKの上映会が話題となり、興行収入1億円を突破し注目を集めた。また、本年10月にはシアターライブアニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ! アイドル☆グランプリ』を公開。キャラクターたちがこれまで披露してきた数々のライブを、とびだす3D立体映像で余すところなく楽しめる作品が現在も上映中となっている。

そして、シリーズ3作目となる映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』は、プリパラ劇場版・初のオリジナルストーリーとして描かれる。"プリパリ"にいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公のらぁらたちがプリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで"いいね"を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くというストーリ―が展開される。

今回、公開された本ビジュアルには、本作のタイトルにもなっている"プリパリ"からランドマークのエッペル塔やプリ旋門が描かれており、春らしい陽気の中、めいっぱいの笑顔がとても印象的なキャラクターたちがいまにも飛び出してきそうなビジュアルとなっている。こちらのビジュアルは12月19日(土)より順次、全国の劇場にてポスターが掲出される予定となっている。

さらに、本入場者プレゼントが作品にちなんだ【プリパリトリコロールコーデ】のプリチケ(女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』で使用できるファッションアイテムが収録されているチケット)が配布されることが決定。12月19日より全国の上映劇場(※一部劇場を除く)にて販売されるプリチケ仕様の劇場前売券とは違った"プリパリ"を感じられる少し大人っぽいコーデがポイントとなっており、毎週バージョンが変わるストーリー(3コース)に合わせて、第1週はトップス、第2週はボトムス、第3週はシューズ&アクセ、と公開週より3週にわたって毎週アイテムが先着順にてプレゼントされる。

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』は、2016年3月12日(土)より全国ロードショー。詳細については劇場版「プリパラ」公式サイトをチェックしてほしい。

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』先行場面カット

(C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会