モデルでタレントのローラ(25)が出演する女性向けキュレーションアプリ「MERY」のテレビCM「アドバイス篇」(15秒/30秒)が、12月18日より全国で放送されることが16日、わかった。

おなじみの舌出しポーズも登場

同CMは、ローラとMomonaが冬の街にショッピングに出掛けるという内容。おしゃれなローラがうらやましくなったMomonaが「あー、おしゃれになりたい」とため息をつくと、ローラは「MERY見ればいいじゃん!」とスマホで記事を見せながら、「タートルネックは、あごちょい隠し」「ポニーテールは、ぎゃくりんぱ」とおしゃれになれるワザをアドバイスする。最後に、店の外にワゴンカフェを見つけたローラが、アツアツのコーヒーをMomonaに渡し、「ふーふー」と冷ます彼女を見ながら、自身も「萌え袖ふぅふぅ!」と実践。おなじみの舌出しポーズも飛び出す。

長い袖から指先だけが見える"萌え袖"の状態で、「ふーふー」と冷ます「萌え袖ふぅふぅ」のシーンは、ローラ本人も納得するまで何度もチャレンジ。また、「萌え袖ふぅふぅ」後のリアクションやリズミカルな声は、撮影当日のローラのアドリブがそのまま反映されているという。

ローラは、「萌え袖ふぅふぅ」について、「面白くて好き! はやりそうな言葉だなって思った」と語り、CMの一番のお気に入りのシーンも「萌え袖ふぅふぅ」だとコメント。「今日帰ったら、友達にすぐやりたくなってるくらい、気に入ってるよ!」とノリノリで、「普段、モテ仕草を意識したことがなかったから、『男の子ってこういうのがかわいいと思うんだ~』ってわかると楽しくなる! わざとやってみようかな?って」と笑った。