『キルラキル』を制作したTRIGGERのオリジナルTVアニメーション第2弾として制作が決定した『キズナイーバー』。今回はそのメインキャスト第1弾および描き下ろし年賀状が当たるキャンペーンについて紹介しよう。

キャスト第1弾を公開! 今後毎月発表

主人公・阿形勝平役は、『七つの大罪』のメリオダス役や『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役で知られる梶裕貴が担当。謎の少女・園崎法子役には、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』のハルナ役や『Go! プリンセスプリキュア』のキュアトゥインクル役を演じ、「hibiku」として音楽活動も行っている山村響に決定した。

阿形勝平(cv. 梶裕貴)

園崎法子(cv. 山村響)

2人のコメントは、現在「キズナイーバー」公式サイト内でムービーにて公開中だが、その中で梶は「勝平の持つちょっと不思議な感じが皆さまにも伝わるといいなと思って演技させていただいています」と語り、山村は「自分にとってはとても大きな役だったので最初はすごく緊張したのですが、これから少しずつ園崎と距離を縮めて、より良いお芝居ができるようにしたいと思います」と語っている。そのほか、作品についてやキャスト発表前に公開されていた遊び感覚満載の「予告ムービー」についてもコメントされている。

さらに、自分の次に発表されるキャストへ質問を投げかける「キズナイーバー質問リレー」も公開。キャストたちの「キズナ」を感じられる映像になっているので、次に誰が来るのか想像しながらあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『キズナイーバー』キャスト公開ムービー第1弾(阿形勝平)


TVアニメ『キズナイーバー』キャスト公開ムービー第2弾(園崎法子)


なお、今後の公開スケジュールは、2016年1月10日に「高城千鳥」「天河 一」「新山仁子」役(1月4日~6日にかけ「予告ムービー」公開)、2016年2月10日に「由多次人」「牧 穂乃香」「日染芳春」役キャスト(2月4日~6日にかけ「予告ムービー」公開)がそれぞれ発表される。

キャラクターデザイン・米山舞描き下ろし年賀状プレゼント

『キズナイーバー』を応援している人への感謝の気持ちを込めて、フォロワーの中から抽選で1,000名に年賀状がプレゼントされる。キャラクターデザイン・米山舞氏による描きおろしイラストを使用したスペシャルな年賀状となっているので、こちらも注目しておきたい。応募期間は12月10日(木)20:00~12月16日(水)23:59まで。『キズナイーバー』公式Twitterアカウントをフォローし、公式サイト内の「応募フォーム」に必要事項を記入のうえ、応募する。詳細については『キズナイーバー』公式サイトにて。

(C)TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会