湘南貿易はこのほど、公開しているWEBマガジン「MELLOW(メロウ)」にて、「一緒にクリスマスデートをしたい女性芸能人」に関するアンケートの結果を発表した。調査は11月17日~12月1日、全国の男性100人を対象に行われた。

「一緒にクリスマスデートをしたい女性芸能人」

人気女優が上位を独占!

アンケートの結果、「一緒にクリスマスデートをしたい女性芸能人」第1位は「石原さとみ」で14票だった。第2位は、僅差の13票で「綾瀬はるか」、第3位は、10票で「新垣結衣」、第4位は、4票で「有村架純」、第5位は、「上戸 彩」で3票となった。以下、2票で並んだのは、「北川景子」「佐々木 希」「木村文乃」「篠崎 愛」だった。

石原さとみを選んだ回答者のコメントは以下の通り。「今一番人気な女性有名人だと思うし、冬が似合いそうだから」(20代/学生)。「かわいいし、クリスマスが似合うから」(20代/学生)。「バラエティ番組とかドラマのイメージで明るくも最後にはムードがあるクリスマスになりそう」(30代/無職)。「大人っぽさと子供っぽさが同居していて両方楽しめそう」(30代/フリーランス)。

綾瀬はるかを選んだ回答者のコメントは、「仁のイメージが大きいから和服でデートなんかよい」(30代/会社員)。「かわいい笑顔が魅力的でいつも明るい感じでそばにいて癒やされる」(30代/自営業)。「一緒にいると朗らかな気持ちになって、楽しい時間を過ごせそう」(40代/会社員)。