Hey!Say!JUMPの冠番組が初の全国ネット進出! メンバーの今年の漢字は「飛」

 

フジテレビで放送されているアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(毎週水曜深夜1:25~1:55、関東ローカル)が、12月30日(24:55~13:55)に放送される特番『いただきSUPERハイジャンプ』で全国ネット放送されることが7日、明らかになった。Hey! Say! JUMPの冠番組が全国放送されるのは、初めて。

Hey! Say! JUMPの今年の漢字「飛」

『いただきハイジャンプ』は、視聴者から投稿された世の中の"一大事"を解決するため、ロケに挑戦していくという内容。メンバーはロケ場所に到着するまで企画内容を一切知らされず、どのような内容になろうとNG無し。"一大事"解決のめどがつくまで、どれだけ時間がかかろうがロケは終了しないという、アイドルの深夜番組でありながら、毎回体を張った過酷なバラエティだ。

今回の全国ネット特番の内容は、現在企画中だが、フジテレビの双川正文プロデューサーは「これまで、どれほど困難な一大事であっても、めげずに挑戦し乗り越えてきたHey! Say! JUMPの皆さん。そして、挑戦する彼らの姿と、普段見ることのできない彼らの素の表情に声援を送ってくださる視聴者の皆さん。どちらも驚くような、スペシャルにふさわしい超困難な一大事に挑んでもらうことになります」と予告している。

これまで最も多くの一大事解決に挑戦したメンバーの高木雄也は「毎回、収録内容を知らされると嫌と言いながら、実は楽しんでいる自分がいて、この番組の収録が終わった後は、仕事をしたな…と本当に充実感でいっぱいです」と語る。また、今年はグループとして飛躍したこともあり、1年を象徴する漢字に「飛」を選定しており、「今年は本当にグループにとって良い波がある状態で、ちゃんと照準を合わせて仕事を頑張れました。ステップくらいは踏めた年になったかな、と思います」と自信を深めたようだ。

有岡大貴も「本当に充実した1年で、この番組も全国にジャンプさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べながら、"食べる"系企画の多さに「自分でもここまでおなかが張るのかと驚くくらい、本当におなか張りました」と振り返った。

一方、恐怖のつり橋を渡ったり、東京の高カロリー大盛りメニューに挑戦するなど、過酷系企画がすっかり板についている山田涼介は「人間くさい素顔のHey! Say! JUMPが見られる番組だと思います」と紹介。自分たちの飛躍については「本当に飛び始めたばかりなので、2016年、さらにその先に向けて、もっともっといろんな場で活躍できるようなグループになっていければ、と思います」と謙虚に語っている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

イラッとされている後輩社員の特徴
[07:00 8/28] シゴト
外国人に母国のゴキブリ退治法を聞いた - 「ハンマーだと一撃で殺せます」
[07:00 8/28] ライフスタイル
ドラマ「逃げ恥」百合ちゃん役は石田ゆり子!風見は大谷亮平、沼田は古田新太
[06:00 8/28] ホビー
小島瑠璃子、ついにドラマ初挑戦!主演の柄本佑と“グルメ”で事件解決
[06:00 8/28] エンタメ
寺尾聰主演『仰げば尊し』すい臓がん、元問題児の留学…揺れる吹奏楽部の行方は
[06:00 8/28] エンタメ

本音ランキング