大塚食品は12月8日、東京・渋谷の「HOTEL EMANON(ホテル エマノン)」にて、「ジャワティ PLAY TABLE PARTY Vol.9 with toks」を開催する。

「ジャワティ PLAY TABLE PARTY Vol.9 with toks」を開催 ※画像は過去の開催の様子

「ボンヴィボン」「ブーランジェリー14区」「ブラフベーカリー」ほか数店舗が参加

同イベントは、料理との相性を考えてつくられた無糖ストレートティ「シンビーノ ジャワティストレート」とともに"地域に密着したおいしい食"の魅力を楽しむことができる食事会。今回、抽選で30名を無料で招待する。

ジャワティは2012年より、"食事をもっと楽しもう(PLAY TABLE)"を合言葉にさまざまなキャンペーンを展開。2013年より、"地域に密着したおいしい食"に注目し、その地域ならではのおいしい魅力を楽しめる同イベントを各地で企画している。現在までに東京を中心に延べ8回開催し、多数の応募の中から見事当選した合計600名のゲストより、大変な好評を得ているという。

「ジャワティ PLAY TABLE PART」、過去の開催の様子

9回目の今回は、全国的にグルメなエリアとして有名な東急沿線にある駅売店「toks」とのコラボレーションを実施。ジャワティと「toks」がセレクトした、東急沿線のおいしいお店による"パンと料理"のスペシャルメニューが楽しめる特別な食事会となる。

「ボンヴィボン」(青葉台)、「ブーランジェリー14区」(妙蓮寺)、「ブラフベーカリー」(元町・中華街)、そのほか数店舗の東急沿線エリアの名店のシェフたちが、おもてなしの特別メニューを用意。パンと料理の合わせ方や盛り付け方など、これからの季節にパーティー料理がさらに楽しくなるようなプロのアイデアを紹介する。また当日は、「ボンヴィボン」の児玉シェフ、「ブラフベーカリー」の栄徳シェフたちとも会話を楽しめる。

開催日時は12月8日 19時~(1時間半程度)。会場は、「HOTEL EMANON」(東京都渋谷区南平台町)。今回、抽選で30名を無料で招待する。応募期間は、11月6日~23日。応募専用サイトへアクセスし、サイト内の応募要項に従って必要な事項を記載、応募完了メールが届いた時点で応募完了となる。応募資格は満18歳以上で、応募多数の場合は抽選を実施。抽選結果は、11月24日中の当選メールの送付をもっての連絡となる。