グラビアアイドルの星名美津紀が7日、東京・神保町の書泉グランデで2016年カレンダー(発売中 2,700円税込 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

2016年カレンダーの発売記念イベントを行った星名美津紀

2012年にグラビアアイドルとして本格的にデビューし、同年8月にリリースした1stDVD『純情恋愛』が新人では異例の爆発的ヒットを記録して一躍人気グラドルの仲間入りを果たした星名美津紀。3年連続で発売される2016年のカレンダーは、今年2月に大分・別府温泉で撮影され、Hカップバストを強調した水着姿はもちろん、高校最後の制服姿が見られるなど、星名の魅力が詰まったものとなっている。

担当マネージャーの故郷でもある別府温泉のロケを「休憩中にとり天を4つぐらい食べたら胃もたれしちゃいました(笑)」と苦笑いを浮かべながら振り返り、「撮影したのが高校生だったので、高校生の見納めみたいな感じで撮影していただきました。高校生っぽいのは3~4月のシーンで、唯一水着じゃないですが、現役最後の制服が見られます」とアピール。お気に入りを9~10月に掲載されている水着のカットをあげて「これは制服の下に着た小花柄の水着です。グラビアをやっている時はスタイリストさんが絶対に推す水着ですが、これからも着ようと思っています」と話しながら「寝室に1個、後は玄関に1個飾って欲しいです」とアピールした。

また、今年1年を「今年は本当にやり切った感じがあります。映画にも出演させてもらったし初めてのレギュラー番組もやらせてもらったりと、2015年は自分の中でも良い年だったと思います」と振り返った。今年4月から大学生となり、「高校生の時より勉強の量が増えたし来年はもっと学業に専念しないといけませんね。友だちもできました。最近仲の良い子が出来て"イツメン"(いつもいるメンバー)が確定しました」とキャンパスライフも順調そうだった。