タレントの鈴木奈々、お笑いタレントのとにかく明るい安村が28日、都内で行われた住友生命の新商品『1UP』のPR発表会に出席した。

『1UP』のPR発表会に出席した鈴木奈々(左)ととにかく明るい安村

同社は、9月25日より従来の「生命保険」から"働けなくなるリスク"に備える「生活保険」への進化をコンセプトとして開発した新商品『1UP(ワンアップ)』を発売。そのキャンペーンとして10月30日から11月1日に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで次から次へと恐怖が訪れるバーチャル・リアリティ映像を無料で体験できる「Risky Spot」を設置するが、PR発表会に登場した鈴木奈々ととにかく明るい安村が「Risky Spot」を体験した。

一度体験したことがある安村から「めちゃくちゃ怖くて逃げ場がないですよ」と言われた鈴木は「今の話聞いたら怖くなってきた! 私やりたくない!」と恐怖におののくも、最新鋭ヘッドマウントをつけて体験。恐竜などが襲って来る映像に「やだやだ! こないで!」と大声で叫びながら思わず座る場面も。体験後は「リアルすぎてビックリしました。迫力が凄いですよ」と感想を述べながら「でも癖になってもう1回やりたい!だから皆さんにも体験していただきたいですね」とアピールした。

その鈴木はモデル仲間の小森純と親しいが、第2子を妊娠した小森の質問に鈴木は「この前家に遊びに行ったら、すごくラブラブでしたよ。旦那さんも優しすぎだし」と報道のある小森と夫の離婚危機を否定しつつ、「純ちゃんができたと聞いて私も欲しいと強く感じました」と小森の妊娠に刺激を受けたのか待望の第一子誕生に意欲。また、安村はお馴染みの「全裸に見えるポーズ」で大ブレイクしているが、「獲りたいです!」と流行語大賞受賞に意欲を見せるも、「腰と膝がヤバくて、最近サポーターしなければいけない勢いなんです。でもサポーターしたらプロレスラーになっちゃうのでその辺が危険ですね」と悩みも明かしていた。