桐谷美玲、"ルネガール"風ファッションで登場「可愛い世界に浸ってほしい」

女優の桐谷美玲が21日、東京・伊勢丹新宿店本館で行われた、展示会「Roots of Kawaii『内藤ルネ』」のオープニングセレモニーに出席した。

展示会「Roots of Kawaii『内藤ルネ』」のオープニングセレモニーに出席した桐谷美玲

27日まで開催中の同展では、イラストレーターの内藤ルネによる原画やグッズなど約200点を展示。千鳥格子柄のワイドパンツにブラウスを合わせたレトロファッションで登場した桐谷は、ファッションデザイナーのコシノジュンコと共にテープカット。「色んな可愛いの種類があると改めて認識できました。多くの人に、日本独自の可愛い世界に浸ってほしい」とアピールした。

セレモニー終了後は報道陣の取材に応じ、「ファッションだったり、メイクだったり、本当に女の子が大好きなものがギュッと詰まってる。顔が小さくて目が大きくて、女の子がなりたいと思う理想の女の子だと思う」とキャラクターについて熱弁。報道陣から「"ルネガール"に似ている」と称されると、「本当ですか? そう言っていただけると光栄です。コシノにも『"ルネガール"みたいね』と言われてうれしかった」と照れ笑いを浮かべた。

また、現在、映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこの桐谷。忙しい毎日を送るためか、自身の夢について聞かれると、「アラームをかけずに3日間寝ること」と即答。今年8月には、所属事務所先輩の堀北真希が電撃結婚したが、朝起こしてくれる存在について突っ込まれると、「母親にも『うるさい!』って言ってたくらい、寝起きが良くない。朝の私には触れない方がいい」と苦笑いで返していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事