はるやま商事は16日より、「健康」と「ストレス対策」をテーマとした新たな商品カテゴリーとして『HEALTH BIZ』を展開。第一弾商品として、「ストレス対策スーツ」を発売した。

スーツが「健康」と「ストレス対策」をサポート

同商品は、12月1日より企業への"ストレスチェック"の義務化がされることから、ストレスへの関心・重要性が高まるとして開発されたとのこと。同社では、ストレス社会で戦う顧客のニーズに応えるべく、今後も商品の企画・開発を進めていくとしている。

ストレス対策スーツ

同社が昨年より販売しているニット素材の「アイスーツ」について、日本で初めて「着用中のリラックス効果」が実証されたという。これを受け、さらに改良を加えた「ストレス対策スーツ」を6,000着用意した。

同商品の特長としては、優れたストレッチ性を持つニット素材により、肘や背中などのつっぱりを解消した着心地となっている。さらに、防シワ性、ウォッシャブル機能により家庭での洗濯が可能。

商品価格は、5万8,000円(税抜)。素材は表地・裏地ともにポリエステル100%。サイズ展開は、Y体4~7号、A体4~8号、AB体3~8号、BB体4~8号。取り扱い店舗は、はるやま全260店舗、はるやまオンライショップ。