フリーアナウンサーの川田裕美、女優の三倉茉奈、元・バトミントン選手の小椋久美子がこのほど、神戸市内で行われたテレビ大阪の旅番組『オンナの本音~ぶっちゃけ女子旅 in KOBE~』(11月3日 10:30~11:00)のロケに参加した。

テレビ大阪『オンナの本音~ぶっちゃけ女子旅 in KOBE~』で神戸ロケを行った(左から)川田裕美、三倉茉奈、小椋久美子

関西にゆかりのある川田、三倉、小倉が神戸で気ままな女子旅を楽しむ同番組。旧居留地や南京町、神戸ハーバーランドなどで女性に人気のスポットを巡るほか、極上の神戸牛ディナーなどのグルメや、「100万ドルの夜景」といわれる夜の絶景をヘリコプターで空から眺める遊覧飛行など、神戸の街を堪能する。

また、番組には独身アラサー3人のガールズトークもたっぷりと盛り込まれる。この日、番組のオープニングを撮影した結婚式場が偶然にも三倉の双子の妹・佳奈が結婚披露宴を行った会場とあり、「ロケで行くことを打ち合わせで聞いてビックリ!」と驚く三倉は、「今が一番仲よしかも」と先に結婚した佳奈との関係の変化を告白。また、川田が「局アナのころは、隣に当時の彼氏がいて街で声をかけられてもお構いナシ。『あ、こんにちは』って気軽にあいさつするとか(笑)」と関西局アナ時代ののんびりした恋愛事情を明かすと、と関西局アナののんびりした恋愛事情を明かすと、小椋も"オグシオ"の女子ダブルスペアで注目を浴びた現役選手時代、ショッピングモールで「普通にデートしていた」ことを激白。「交際を隠してなかったのに(写真週刊誌に)撮られないのは何でなん!?と思ってた(笑)」とぶっちゃけ、川田、三倉を笑わせていた。そのほか、結婚と離婚を経験した小椋が明かす別離の理由や、芸能界に結婚ラッシュが続く中、3人に電撃婚はあるのか? など、結婚や恋愛、仕事についてリアルな本音を語るトークで盛り上がった。

ロケの感想を語った3人は、「昔からずっと仲よしの友だち同士みたい」(川田)、「また会いたい。さっき、さっそく連絡先を交換しました(笑)」(三倉)、「一気に心を開いてしまいした」(小椋)とすっかり打ち解けた様子。神戸の街については、小椋が「結婚していたときに1年半ほど住んでいましたが、女性が本当にオシャレな街」と語れば、川田は「大阪に住んでいた私からすると、オシャレしないと行けないなと思わせる"あこがれの街"」と印象を。三倉は「同じ関西でも大阪や京都とはまた雰囲気が違うので、いろんな発見があって新鮮でした」と神戸の旅を楽しんだようだった。また、番組の見どころについては「3人の無邪気なハシャギっぷりですかね(笑)」と川田。小椋も「トークはグイグイいってます(笑)。3人の仲の良さを見てほしい」と話し、三倉も「カメラが回っているのを忘れて、3人が"素"でしゃべってたことも(笑)。同世代の女性には共感ポイントがいっぱいあると思います」とぶっちゃけトークをPRしていた。