女優の比嘉愛未が7日、都内で行われた、パナソニックのモバイルノートパソコン「レッツノート」新製品&新CM発表会に出席した。

「レッツノート」新製品&新CM発表会に出席した比嘉愛未

紺のスーツ姿で登場したイメージキャラクターの比嘉は、「本当に軽くて持ち運びやすいので、私もよく使ってます」と笑顔でアピール。今月末から放送する新CM「ビジネスで攻める人」篇は、神戸や金沢で撮影を行い、「神戸牛を食べるシーンは朝の7~8時だったんですが、美味しくてバクバク食べました。金沢のお寿司を食べてる姿は、演技してません。世の中の食べ物の中でお寿司が1番好き」と地方ロケを存分に楽しんだ様子だった。

発表会終了後は報道陣の取材に応じ、CM内で比嘉演じる“デキる先輩”の後輩として出演した後輩女優・牧野莉佳との共演を、「プライベートな話をしたりして楽しかった。面倒を見たくなるような可愛い後輩でした。妹っぽいので自然と演技ができました」と振り返ってにっこり。今年の比嘉は、民放連続ドラマ初主演作『恋愛時代』(日本テレビ系)などに出演し、「やりたい事をちゃんと言えば叶うんだと思いました。新人の頃より、今の方が楽しんで生き生きしてます」と充実した表情を浮かべた。

また、以前からドラマや舞台で共演が多かった、俳優の福士誠治との交際が一部で報道されている比嘉。降壇時に報道陣から、「交際は順調ですか?」と声を掛けられるも、無言のまま笑顔で会場を後にした。