爆問・田中、山口もえとの結婚を生報告!「"そして父になる"って俺なんだよ」

 

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(50)が4日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、タレントの山口もえ(38)との結婚を生報告した。

田中裕二(左)と山口もえ

田中は2009年に9歳年下の一般女性と離婚、山口も2011年に実業家の男性と離婚し、バツイチ同士での再婚となる2人。番組冒頭から「おめでとう」と祝福され、「本当に結婚するの?」と追及された田中は、吉田明世アナウンサーに「実際のところどうなんでしょうか?」と聞かれると、「今日、山口もえさんと結婚しました」と報告し、「今日入籍を。正確に言うと代理の方に婚姻届けを出してもらった」と明かした。

きっかけを聞かれると、「『付き合ってください』って言ったのは僕。2年半くらい前」と答え、「ずっと付き合っていたんですか?」と聞かれると、「はい、申し訳ないです」と黙っていたことを謝罪。山口のことは「もえちゃん」「もえ」と呼んでいるそうで、「プロポーズは去年彼女のおうちで普通に。お互い結婚の意志はなんとなくあったんで、去年夏に指輪を買って行って、普通にご飯を食べて子供が寝たあと、世間話の中で『結婚しよう』って」と語ると、「かっこいい!」と拍手が起こった。

山口には元夫との間に長女と長男がおり、子供たちについて聞かれると田中は「そこが一番考えていたところ」と言い、「1回目のデートは子連れだった」と告白。それが、2013年に一部で報じられたイタリアンレストランでのデートだったそうで、「その時は付き合う前なんですけど」と振り返った。そして、子供たちから最初は「たなチュー」と呼ばれていたが今は「パパ」だと明かすと、再び拍手が起こり、相方の太田光も「パパなの!? 急にパパ!?」と大興奮。「"そして父になる"って俺なんだよ、まさに」と、先月末に結婚を発表した福山雅治の主演作のタイトルを用いると、「調子に乗るな!」と太田がツッコんだ。

山口は妊娠していないと言い、また、一部で同居と報じられていることについては「半々です」と答えた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さんま、SMAP解散の真相は報道通り?「ほぼ間違いないと思う」
[00:23 8/28] エンタメ
小柳歩、"舐め"オンパレードで「セクシーというよりはエロい」
[00:00 8/28] エンタメ
Fカップ松嶋えいみ、2人の男性からマッサージ「私生活でもやって欲しい」
[00:00 8/28] エンタメ
さんま『さんまのまんま』終了理由「制作費」と明かすも、 実は別に理由が?
[23:55 8/27] エンタメ
「PINコード」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[23:04 8/27] スマホとデジタル家電

本音ランキング