俳優の松坂桃李が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(10月20日スタート、毎週火曜22:00~22:54 ※初回は21:00~22:48)のポスターが完成し、28日から都内の地下鉄車内で掲出が開始された。

新ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』ポスタービジュアル

「週刊モーニング」で連載されていた人気コミックが原作で、初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)を舞台に、松坂演じる里見偲と、木村文乃演じる猪熊夕貴が、コンビを組んで事件に挑む同作。

2人は恋人同士でもあり、とある殺人現場で出会った謎のキャバクラ嬢・橘カラ(菜々緒)に、運命を狂わされていくというストーリーだが、今回のポスターでは松坂・木村の後ろで、大きな石こう像のような女性が、不気味にほほ笑んでいる。

この女性の正体は、菜々緒演じるカラ。1時間以上かけて特殊メイクを施し、2人を獲物として捕らえているかのような、恐怖を感じるビジュアルに仕上がった。菜々緒は、カラ役を演じるにあたり、「カラが主役になれるぐらいのインパクトを残して、里見や猪熊を完全に食ってやろうという思いで頑張ります」と意気込みを語っていたが、それが体現された形となっている。

このポスターは、28日から都内の地下鉄車内を皮切りに、交通広告で掲出される予定となっている。