セブン&アイ、ネット戦略を強化--グループ横断通販サイト『omni7』11月開設

 

セブン&アイ・ホールディングスは24日、リアル店舗とネットを融合したオムニチャネル「omni7(オムニ セブン)」を2015年11月1日にオープンすると発表した。

「omni7」ロゴ

2018年度に約600万品目を目指す

「omin7」は、セブン&アイグループが所有するコンビニエンスストアや百貨店、スーパー、専門店などの業態を横断する通販サイト。上質なオリジナル商品を中心に、2018年度には約600万品目の品揃えを目指す。ライフスタイルが多様化する中、業態を超え、リアル店舗のみならずネットでの買い物においても安心・安全な新しい買い物体験を提供していくという。

「omni7」サイトイメージ

これに伴い、全国約1万8,000店のセブン-イレブン店舗では、商品の受取りサービスなどを実施。主な新サービスとして、留置きサービスの拡大、返品・返金サービス、お急ぎ受取サービス(関東1都6県、約7,000店)、365日配送(関東1都6県、約7,000店)、接客端末による御用聞き(当初6,000店、順次拡大)などを予定している。

「omni7」統一梱包箱

「omni7」のクリエイティブディレクターには、日本を代表するデザイナーの佐藤オオキ氏が就任。「シンプル&上質」をテーマに、ロゴおよび梱包材のデザイン、Webサイトの監修を行っている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Cypress、同期整流制御を採用した車載LEDドライバを発表
[06:00 7/28] テクノロジー
木村祐一、オメデタ報告も松本人志が複雑な関係をチクリ「戦国武将みたい」
[06:00 7/28] エンタメ
松井秀喜"5打席連続敬遠"の裏側とは? 当事者の証言&読唇術で真相に迫る
[06:00 7/28] エンタメ
日本の製造業競争力、2016年時点で世界4位 - 2020年はどうなる?
[06:00 7/28] マネー
[福山雅治]主演映画主題歌でTOKYO NO.1 SOUL SETとタッグ 80年代ディスコをギターで
[04:00 7/28] エンタメ