阪急電鉄の中吊りポスター。

諫山創「進撃の巨人」の巡回展「進撃の巨人展 WALL OSAKA」が、本日9月11日から10月18日まで、グランフロント大阪にて催されている。開催に合わせ、大阪各所では巨人化した吉本新喜劇メンバーの広告が登場した。

「新喜劇の巨人」と題したポスタービジュアルには、巨人化したMr.オクレ、小籔千豊、諸見里大介、島田一の介、すっちーらが大阪の名所に進撃する様子がデザインされた。ポスターは阪急電鉄の車内や各駅ほかにて掲出されている。

「進撃の巨人展 WALL OSAKA」では「進撃の巨人」の原画や、諫山描き下ろしの原画をお披露目。またアニメ声優による音声ガイドが用意されており、キャラクターと一緒に展示を回遊できる気分を味わえる。そのほか1/1スケールで制作された超大型巨人の展示や、オープニングシアター「大阪、陥落の日」の上映も。また3Dシアター「360°体感シアター“哮”」では兵団の一員となって立体機動装置の浮遊感を体験できる。なお音声ガイドと「360°体感シアター“哮”」は、入場料と別に料金が必要。

進撃の巨人展 WALL OSAKA

期間:2015年9月11日(金)~10月18日(日)
会場:グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタル イベントラボ
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1