タレントの飯田圭織、大原かおり、ざわちん(小澤かおり)、光宗薫、元バレーボール選手の菅山かおるが9月1日、都内で行われたキリンビール主催のキャンペーン「5つの香りをくらべる"利き"一番搾りセット」記者発表会に出席した。

左から光宗薫、ざわちん(小澤かおり)、大原かおり、飯田圭織、菅山かおる

キリンビールは、9月1日から11月15日までの期間、「『5つの香りをくらべる"利き"一番搾りセット』絶対もらえるキャンペーン」を実施。そのオープニングイベントに芸能界の"かおり"&"かおる"の5人が登場し、"かおり"チームと"かおる"チームに分かれて"利き"一番絞り対決を行った。

"かおり"組には飯田圭織、大原かおり、ざわちんが、そして"かおる"組には光宗薫、菅山かおるがチームとなって、"利き"一番絞り対決の3番勝負。1回戦と2回戦は両チームとも不正解だったが、3回戦でやっとかおりチームが正解してかおりチームが勝利。香りでビールを当てる同ゲームに飯田は「お酒も料理も大好きで香りを大事にしていた方ですが、ここまで違いがあるとは思いませんでした」と感想を述べ、光宗も「全部いい匂いで、それが何の香りかと言われると難しかったですね。勉強し直します…」とお手上げの様子だった。

イベント前日にはモーニング娘。の福田明日香が妊娠したとブログで発表したが、同期の飯田は「妊娠したっていうニュースを昨日見て、心の中で『乾杯!』と言いました」と祝福しながら「普段は連絡を取ってないんですけど、いつか一番搾りで乾杯できることを楽しみにしています」と再会を待ち望んでいる様子。また、お酒のイベントということでお酒の話題となり、普段から一人で飲んでいるという光宗は「テレビとかに喋りかけながら飲むことが多いです。寂しくはないですね。ビールがあるから楽しいです!」と話していた。