アウディ ジャパンは28日、『Audi TT Landing, Japan』の第二弾として、鳥取砂丘とのコラボレーション企画を同日に実施し、その様子を撮影した動画を特設キャンペーンサイトにて31日に公開すると発表した。

鳥取砂丘でアウディ「TT」が繭から生み出される!?

『Audi TT Landing, Japan』は、新型「TT」が宇宙から飛来したという設定のもとで、飛来から着陸までの様子を様々な技術を駆使して日本各地で再現するプロジェクト。第一弾は、滋賀県の比叡山延暦寺で8月20日~21日の期間に行われ、その様子を撮影した動画も特設キャンペーンサイトで見ることができる。

第二弾となる今回のコラボレーション企画では、新型「TT」が鳥取砂丘に突如出現した近未来的な繭から生み出される、という演出を実施。日本最大級の鳥取砂丘の一角をプロジェクションマッピングの眩い光によって彩った幻想的な空間の中、最先端テクノロジーを凝縮した新型「TT」が、まるで宇宙から現れたかのような近未来的な繭から登場する。

なお、今後の展開としては、9月9日に東京・銀座や、大阪・名古屋・福岡・札幌といった日本主要都市での『Audi TT Landing, Japan』の実施を企画している。

「TT」は、プレミアムコンパクトスポーツセグメントにおける人気モデル。9年ぶりにフルモデルチェンジした新型「TT」が8月20日に発売され、日本市場にはターボ付2.0L直噴ガソリンエンジン(2.0 TFSI)を搭載した「TT クーペ」「TT ロードスター」「TTS」が導入された。