上西議員、国会欠席後の"旅行"をあらためて否定「不倫も旅行もしてない」

 

"浪速のエリカ様"こと上西小百合衆議院議員が、8月29日放送のニッポン放送のラジオ番組『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』(毎週土曜13:00~15:00)に出演し、パーソナリティの辛坊治郎による直撃インタビューが実現したことが24日、明らかになった。

左からパーソナリティの辛坊治郎、上西小百合議員

今回、特別企画として"あのニュースで得をしたのは誰だ?!"をテーマに番組が展開され、国会欠席騒動に端を発し、維新の党からも除名処分を受けた上西小百合衆議院議員がスタジオゲストとして登場。冒頭で辛坊が「キレイですね。さすがに浪速のエリカ様と言われるだけのことはある」と話しかけ、和やかな雰囲気の中、収録がスタートした。

番組では、国会欠席騒動、秘書との温泉旅行騒動を振り返り、辛坊が「ズバリ、噂の秘書とは温泉旅行に行ったの?」と直球質問を投げかけると、上西は「行ってないですよ。不倫も旅行もしてないのに。旅行もしてないから、何を言われているかわからないし」とあらためて否定。「だいたい、私も秘書も独身なんですよ。万が一、付き合ってたとしても、不倫にはならないだろうし。付き合ってないですけどね」と続けた。

除名にはなったが、議員はやめないという判断を下したことについては、「大阪の経済をしっかり活性化させていきたい」とコメント。「あとは、やっぱり女性の目線で女性施策をやっていきたい。女性がしっかりと意見を言わないといけないと思います」 と語った。

また、8月18日に発売された自叙伝についても、「私の生い立ちや政治家を志したきっかけなどを語っています」とアピール。「政治家の本なんて、文字ばっかりで難しいし、写真もあった方がいいかと思って、写真も載せました」と説明した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【特別企画】ランサムウェアに引っかかった!? - Acronis True Imageのイメージバックアップで最後の砦を築いておく(後編)
[07:00 7/25] パソコン
八田亜矢子、東大クイズ合戦で「女性の強いところを見せる!」も痛恨ミス
[07:00 7/25] エンタメ
カシオの電子辞書「EX-word」、20周年記念プレスイベントで語られた歴史
[07:00 7/25] スマホとデジタル家電
JPEGはなぜここまで普及したのか? ~専門家に聞いてきた~ 第5回 JPEG 2000対応カメラが無い理由
[07:00 7/25] 企業IT
深海底のレアアース泥は堆積速度の遅い環境に存在 - 東大などがデータ解析
[07:00 7/25] テクノロジー

本音ランキング