ポッカサッポロフード&ビバレッジはこのほど、「じっくりコトコト」缶入りスープより、「じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーン」と「じっくりコトコト 濃厚オニオンコンソメ」をリニューアル発売した。

左「じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーン」、右「同 濃厚オニオンコンソメ」(各115円・税別)

缶入りスープ2品が、さらにおいしくなってリニューアル

濃厚でとろりとしたコーンポタージュスープに粒コーン具材が入った「じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーン 190g缶」は発売以来、残業時や仕事の合間、外出時の小腹を満たし、また冬場の身体を温めてくれる飲料として、昨年までの缶スープカテゴリーの実績において、7年連続売り上げNo.1になっている。今回のリニューアルでは、加温販売における品質の安定性を高め、さらに、コーンの甘みが引き立つなめらかな味わいに仕上げたという。参考小売価格は115円(税別)。

また、コーン以外のフレーバーを求めるユーザーの声に応え2013年秋に発売した「じっくりコトコト 濃厚オニオンコンソメ 190g缶」は、玉ねぎ具材を加えたリニューアルを昨年秋に実施。午前中、18時以降、夜遅くといった独自の飲用シーンにおいて、男性を中心に好評を得ているという。今回のリニューアルではスープのスパイス感をあげ、後味を良くしたことで、飽きのこないおいしさに仕上げたとのこと。参考小売価格は115円(税別)。