「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」4D版が上映される劇場にて、先着で配布される入場者特典のポストカード。 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

8月29日から公開される、諫山創原作の劇場アニメ「『進撃の巨人』後編~自由の翼~」4D版の入場者特典が決定した。

入場者に配布されるポストカードには、ポップコーンを片手に4D版の映画を楽しむリヴァイの姿が描かれた。また同日より、新たに2D版の上映が決まった劇場でも「満員御礼」の掛け軸を手にしたリヴァイがプリントされたポストカードが配布される。

2種のポストカードは4D版が132×150mm、通常版の追加上映館用が120×235mmと、それぞれ特注サイズ仕様。いずれも特典はなくなり次第終了となる。上映館などの詳細は公式サイトにて確認しよう。

「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」は6月27日から全国ロードショー。TVアニメ版の第14話から25話までが再構成され総集編としてまとめられる。4D版は4DX、MX4Dの2タイプの4D体感型シアターシステムで上映。水や風、フラッシュなどのエフェクトのほか、映画のシーンに合わせて動くシートなどと連動して映画を体験できる。

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会