監督スティーヴン・スピルバーグ、主演トム・ハンクス、脚本イーサン&ジョエル・コーエン兄弟で描く映画『ブリッジ・オブ・スパイ』(2016年1月公開)の日本オリジナル予告とポスターが18日、公開された。

『ブリッジ・オブ・スパイ』ポスター

実写に基づく本作の舞台は、アメリカ合衆国と旧ソビエト連邦が世界を二分して対立し、一触即発の冷戦状態にあった1950~60年代。世界が戦争勃発の恐怖におびえる中、一人の男が世界の平和を左右する重大なミッションに挑む。

主人公は、保険の分野でキャリアを積み重ねてきた弁護士のジェームズ・ドノバン。良き夫、良き父、良き市民として平凡な人生を歩んできたドノバンは、ソ連のスパイの弁護を引き受けたことをきっかけに、自分が弁護したソ連のスパイと、ソ連に捕らえられたアメリカ人スパイの交換を成し遂げるという任務をゆだねられる。

公開された予告では、迫力の映像と緊迫した展開が明らかに。100%不可能に近い交渉を続けるうちに、家族まで命の危険にさらされてしまい、ドノバンは苦悩するも、米ソの戦争を食い止めるために全力で立ち向かっていく。そして、奇跡を起こすため"グリーニカー橋"で最後の交渉に挑む。

監督は、『プライベート・ライアン』『シンドラーのリスト』でアカデミー賞の監督賞に2度輝いたスティーヴン・スピルバーグ、主演は、『フォレスト・ガンプ/一期一会』『フィラデルフィア』で2年連続アカデミー賞主演男優賞を受賞したトム・ハンクス。そして脚本は、『ファーゴ』『ノーカントリー』で4つのオスカーを手にしたイーサン・コーエンとジョエル・コーエン兄弟が務める。


(C)Twentieth Century Fox Film Corporation and DreamWorks II Distribution Co., LLC. Not for sale or duplication