三井住友カードはこのたび、人気オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」とコラボレーションしたクレジットカード「ドラゴンクエストX VISAカード」を発行し、会員募集を開始した。

「ドラゴンクエストX VISAカード」

「ドラゴンクエストX」発売3周年を記念し発行

「ドラゴンクエストX」は、1986年から続く人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズで初のオンラインゲームとして、2012年にリリースされた。20~30代男性を中心に幅広い層の人気を集め、現在も非常に多くのプレイヤーに楽しまれているという。

このたび、「ドラゴンクエストX」発売3周年を記念し、長年ファンから愛されている「ドラゴンクエスト」シリーズとのコラボによる初のクレジットカードとして「ドラゴンクエストX VISAカード」を発行するという。

同カードは特典として、月額の「利用料金」を同カードで支払うと、ゲーム内のアイテムを毎月もれなくプレゼントされるなど、「ドラゴンクエストX」プレイヤーに嬉しい特典がついているという。さらに10月末までにカードが発行された人には、キャンペーン特典として、別途ゲーム内アイテムが手に入るシリアルコードを全員にプレゼントする。カードデザインには、シリーズの代表的なキャラで、幅広い世代から根強い人気を集める「スライム」をモチーフにしたなじみ深いかわいらしいデザインを採用したとしている。

カード特典

月額利用料金を同カードで支払うと、毎月アイテムをプレゼント

  • ドラゴンクエストXの月額「利用券」を同カードで支払うと、ゲーム内で利用できるアイテムを、毎月プレゼントする

カード入会者全員に、ゲームで使えるアイテムをプレゼント

  • 2015年10月末までに入会した人の限定特典として、ドラゴンクエストXで使えるアイテムがもらえるシリアルコードを、全員にプレゼントする(カードに同封)

三井住友カードは今後も、同カード会員の人にさらに喜んでもらえるような、特典・サービスを展開していくとしている。